
Category : スポンサー広告

のんのこと

Category : のんのこと
のん 今日で1歳10ヶ月になりました。
もうすぐ2歳ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

初めてのんに逢ったときの第一印象は、
なんてどんくさい仔なんだろう!って(笑)(^з^)-☆

page1122.jpg


*左:初めて逢った日ののん生後4ヶ月(890g)なんか~ギズモ?  
*右:最近ののん子♪(1.9kg)大きくなりましたぁー☆

で、見れば見るほど~そのどんくささに引かれて一目惚れ
可愛いくって、可愛いくってー我が家に迎えることに決定しました!

そして成長とともに発覚してきたのんの性格
「気が強いけど打たれ弱い」

そして別の名はスネ子(きゃはは・・・)

人間だったら、イヤーな性格!とか、たちが悪い~!とか言われそうだけど・・・σ(^_^;)
まぁ~可愛いから許す♪♪

私が子供の頃、スネていると母に放って置かれたものです。
「勝手にしなさい!」と。。。
スネていると母と弟の楽しそうな中に入っていけず、
楽しい事にどんどん乗り遅れてしまう事もありました。

そんな事を思い出したりして(^^;;
(えっ! 実は私もスネ子だったぁー!?)

のんの場合も同じかな?

取り立てて騒がない、さり気なく~スネた状態を楽しいことにすり替える。

先生に相談しながら、そんな事からはじめてみよーっと(*^o^*)


Comment

チームN!

こんにちは!
チームN!の話題に乗らない訳にはいきませんね~。(笑)

・・・・って、
やや!
モカのんママさんもスネ子だったんですか~?
そんな思い出があったとは~♪

弟さんがいらしたんですね。
だからでしょうか、モカのんママさんからはいつも包容力を感じます。
(私は3人姉妹の末っ子だったので。^^;)
今回のこの記事も、
「取り立てて騒がない、さり気なく~スネた状態を楽しいことをすり替える。」
って・・・
”港だ~~~・・・・”
と、思いました!

のんちゃん!頼れるお母さんがいて幸せだね♪

Re: チームN!

カエデ様

早速お読みいただいて~感謝申し上げます。

チームN!
もしかしたら「S」が正しかったのかも~(笑)
はっちぇけチームは、はなちゃんの「H」をとったのかと思ったんだけど~
もしかしたら、はっちゃけの「H」なのかも?
だとすると、スネスネチームは「S」じゃない?^^;

まぁ~そんな細かいことは良いですかねぇ(笑)
だって、人用の“チームT”も昨夜作ってくれたみたいだし~^^/
良かったね~カエデさん♪

私、包容力なんてあるのかな?デヘへ・・・。
弟とは良くケンカをしてました。
怒れるのはいつもお姉さんだから!と私で・・・。
スネていたことを思い出しました(笑)

頼れる母さんだったら嬉しいけど、スネ子はいったいどう思っているのやら!?(笑)

スネ子・・・
あれ?
クネ子も存在するよね~!!
という事は人用の“チームK”も必要ですねぇ~。

はなちゃんのおかぁちゃん、プロデュース大変だぁー!!

スネ子もかわいい~♪

のんのんはスネ子でも可愛いよ~(*´∀`*)
うちのはなちゃんは3歳までイラ子でした。
ほんとによくもまぁ飽きずに、毎日毎日私に当たり散らして下さいました(-_-;)

でも、スネてもイライラしてもはっちゃけても
感情を素直に出せるって幸せだと思うのです。
我慢して我慢して、それが良い子の象徴みたいに捉えられて・・・
人間側も知らず知らずにそれを求めてたり・・・

ほんとは感情を押し殺してるだけかもしれないのにね。
そんなこと思うと、どんな感情でもぶつけてくれるって
私達幸せな飼い主だね~(*´∀`*)

チームHははっちゃけのHでございました~( ̄▽ ̄;)
でもいいの、いいの、なんでもありなの~♪

それから、拍手コメありがとうです。
そうなんです、我が家が毛布持参です。
お布団派なので、汚れ防止に人間用の敷パット×2・毛布×2
それからはなの毛布を持って行きます。
荷物になっちゃうけど、お互い安心してくつろげま~す(*´∀`*)

Re: スネ子もかわいい~♪

はなちゃんのおかぁちゃん様

こんにちは~♪
コメントありがとうございます!

そうですね~感情を出してくれることは嬉しいことかも。と・・・
つくづく考えてしまいました^^;

スネスネのんのんでございますが・・・、どうぞ今後とも
よろしくお願いいたします(ペコリ)

はなちゃんはイラ子だったんですね~。
今はそんな風には見えないですね!
陽気なはなちゃん!って印象です!おかぁちゃんそっくり~みたいな!
一緒に居ると似るのでしょうね。きっと^^/

我が家は3歳になったころには、どうなるのかなぁー?(笑)
落ち着いてくれるかしら?スネ子さん(笑)
気長に見てやってくださいませ。


そして毛布。
持参した方がくつろげますね~。
我が家も次回は、そうしますぅー^^/
いつも優しいアドバイスありがとうございます☆
非公開コメント

プロフィール

モカのんママ

Author:モカのんママ
■モカ♂(スムチー)4歳7ヶ月 
食いしん坊で、お散歩大好き!
かなり臆病な男の子です。
■のん♀(ロンチー)4歳4ヶ月
おやつ大好き!
のんきで明るい女の子です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チワワブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
