
Category : スポンサー広告

冬のいでたち

Category : お散歩
セミオーダーでお願いした、新しいフリース生地の色違いのコートでお散歩で~す!

のんは小さくて寒いのが苦手なので、ワンピースタイプで丈が長め
モカは男の子だから、ベストタイプです

ぴったりフィットして、暖かい様子
気に入ってくれてみたいで嬉しいなぁー
おかげで朝から元気にお散歩できました

30-2.gif

後ろ姿はこんなかんじ↓

30_20111130223229.gif

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

「GO!」お散歩トレーニング

Category : お散歩
モカのマーキングがひどくなった頃から、トレーナーさんにお願いして
毎週1回トレーニングを受けているモカとのん

先週のトレーニングの一部・・・
普通に歩いたり、早く歩いたり又はゆーっくり歩いたり・・・
飼い主の歩くペースに合わせるようにトレーニングをしています。
そして、飼い主が立ち止まったとき、2ぴきも止まります
そこで2ぴきの名前を呼んで→アイコンタクト→「GO」

今日は上手にできました!
ちょっぴりトレーナーになった気分でのお散歩でした

IMG_2300_20111129212630.jpg

IMG_7672_20111129212654.jpg

のんのん

Category : モカとのん
先週末の土・日で遊びすぎたせいか?

のんがお疲れモードです
あまり食欲もなく、早くから寝てしまった。

大丈夫かなぁー
ちょっと心配ー

ゆっくりやすんでね~のんのん

IMG_3154.jpg


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

月曜日の朝

Category : モカとのん
朝5時半に起床~かなり眠いぃー
でも、平日は長い間お留守番をしてもらわないといけないので
早朝からいっぱい遊ばせて、疲れてもらって⇒お留守番、といった感じで
モカとのんにはお願いしています

まずはウォーミングアップということで、オモチャの引っ張りっこ!
「オーエスオーエス
モカの大好きなオモチャは太めのロープが結んであるオモチャ。
のんの大好きなオモチャは水色のお花で、花びらからカチャカチャと鳴るオモチャ!

「頑張れ~!すごいすごい」と調子にのせて遊ばせます(笑)

そして6時半~やっと明るくなってきたぁ~でもお外は寒そう
「お散歩行く!?」
私の言葉に固まっている二ぴき~(笑)

IMG_5517_-2.jpg



テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

お散歩

Category : お散歩
今日は暖かかったので、1時間かけてお散歩~

でも、休日のせいかお友達に誰にも会えなくて・・・残念
残念なのは私だけ???

綺麗なお花が咲いていたので“カシャッ”
6.jpg
7.jpg

げぇ!モカとのんの写真のサイズがかなりアンバランス!?
初回なのでゆるしてくださぁーい




テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ブログデビュー

Category : モカとのん
はじめまして!
チワワと暮らしはじめて11ヶ月のしんまいママです

我が家にモカ(先輩犬)を迎えたのが去年の年末・・・
甘噛みからはじまって、お散歩デビュー、マーキング・・・
そして今年の5月に後輩犬“のん”の仲間入りと、この11ヶ月いろんなことがありました。

やっと一息つけるようになったので、“モカとのん”の成長の記録を綴っていきたいと思い
ブログをはじめることにしました

2匹のお陰で、いろんな方とお話ができたり、交流ができたり、
毎日とっても楽しいワンコとの生活を送ってまぁーす

我が家の“モカとのん”です!
どうぞよろしくお願いしまぁーす
12.gif

プロフィール

モカのんママ

Author:モカのんママ
■モカ♂(スムチー)4歳7ヶ月 
食いしん坊で、お散歩大好き!
かなり臆病な男の子です。
■のん♀(ロンチー)4歳4ヶ月
おやつ大好き!
のんきで明るい女の子です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チワワブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
