
Category : スポンサー広告

のんのこと 〔Ⅳ〕

Category : お散歩
のん、術後4日目…。
この子は強い!

お散歩もいつも通り一日二回行きました。
特に休日は、一回が一時間弱…。
お散歩トレーニングしながら、よく歩いてくれました

元気になってくれて嬉しいー


↑あれ目つぶっちゃった(笑)


↑カメラ目線~モカ

あとは、週末の抜糸を待つばかり…。

心配してくださいました皆さん、ありがとうございました
おかげ様で、のん順調に回復しております

のんのこと 〔Ⅲ〕

Category : のんのこと
のん、術後3日目…
おかげ様で、順調に回復しております。

食欲いつも通り
お散歩いつも通り
オシッコ、ウンウンもいつも通り

モカとの遊び、少し短め…
やっぱり少し疲れやすい感じー


↑ぬーん
パパの膝の上で…


↑モカも加わり満員でーす(笑)
のんの病院服、ニットのセーターみたい(笑)
その服似合ってるけど、もしかしてユニクロ製(笑)? byパパ


↑いっぱいだから、あたちはママに移動するよ

その後のモカ…「なーんだぁ、行っちゃうの?」


慌ただしい、緊張の一週間が終わりました。
無事に終わってくれて、何よりです

あとは、抜糸まで病院服(ユニクロ?)が脱げませんように

モカ、のん!お疲れ様
良い夢見てねん
おやすみー

のんのこと 〔Ⅱ〕

Category : のんのこと
一昨日、無事のんの手術が終わりました。

麻酔から目覚め、意識もありますから安心してください。と…先生から電話があり、一安心。

のんは、生後1年1ケ月だけど、身体が小さくて、1.8kg、麻酔がとても心配でした。

に一泊して、昨日の夕方お迎えに行き、やっとお家へ帰ってきました
よく頑張ってくれました

半年前、モカは去勢手術後、痛みの影響で半狂乱ぽくなり、一ヶ月くらい身体に触ることが出来ませんでした。
だから、のんの術後がとても心配で、心配で…。
帰宅後、落ち着いた様子を確認して、何気なくのんの身体に触れてみた。
良かった!のんは普段通り
何も変わっていないみたいで、ほっとしました
麻酔の次に心配していたことです。

その後は、溜まっていたと思われるオシッコを出し→スッキリしたら→ごはんを完食
意外と元気です

ウンPは、お腹に力が入らないようで、コロンと小さいのしか出なかった。
やっぱり痛いはずだよね

食後は、安心したみたいで、パパや私の膝の上にのったり~くっついて寝てました。
愛おしいです

そして、今日は仕事を休んで、のんの看病をする予定。

特別扱いはしないように!と、心に誓い、普段通りに接します。
ママは毅然としてないとですね。


ただ、ただ~そばに居て
見守っていてあげたくて

で、傷口を保護するために、ネットで出来た筒状の包帯から足が出るように穴をあけ、術後の洋服(?)を着せてくれました。
なんか、ニットのタートルを着ている感じです
抜糸まで、脱げませんように…

のんのこと〔Ⅰ〕

Category : のんのこと
いよいよのんの避妊手術の日がやってきました

パパといろいろ悩み、考えた結果、この日を選びました。
次のヒートがくる前に…。
この先、元気で長生きしてほしいから
女の仔の病気(乳腺腫瘍や乳癌etc)にかからないように…。
のんのストレス(モカからのマウンティング)が軽減されるように…。
モカ(♂)のストレス(♀の気になる匂い)が軽減されるように…。
春になったら、いっぱい!いっぱい!遊ばせてあげたいから、春が訪れる前に…。
そして、パパとママが術後ののんに付き添って看病してあげられるように・・・。

飼い主の勝手な思いかも知れませんが、そんな想いを秘めて
2月22日(丁度生後1年1カ月)のんには頑張ってもらうことに決めました。
のん~ごめんね

朝は、絶食でパパがのんを病院へ連れ行ってくれました。
午前中は、手術前の点滴、手術は午後からになるらしい。

あとは、先生を信じるばかり
手術が成功しますように~祈ります

頑張ってーのん



そして1ワンでお留守番中のモカ~
「ママ~のんはどこへ行っちゃったのぉー???」↓


おもちゃ(^_−)−☆

Category : おもちゃ
パパから新しいおもちゃのプレゼント・・・♪



色的に~
モカは男の子だから、グリーン♪
のんは女の子だからピンク♪
のつもりで買ったのですが・・・。



どうして、のんはお兄ちゃんの物がほしくなるのでしょう?(笑)
どのおもちゃでも、2つあるのにモカのものを欲しがる~のんなのであります!

今回もいつの間にか・・・(笑)↓


あたちは、これが良いぃー
♪カジカジ♪

のんに取られても 怒らないからモカ
偉いぞー!
モカって いつからこんなに落ち着いたんだろう!?とふと思うときがある。

優しいお兄ちゃん!
ありがとねっ
ママも見習わなくては・・・。

雪だぁー

Category : モカとのん
2月って寒いぃー。

朝と夜~1日2回お散歩に連れて行ってあげたいけど・・・
今夜は雪です 残念

今日はお家の中で、いっぱい遊ぼうね!
モカのん 「持ってきて!」の練習するよん

IMG_5599_convert_20120217003554.jpg

今日選ばれたオモチャは、比較的咥えることが多く、持って来る確率の高い、
ロープのオモチャ
オモチャを触ったら、正解でおやつ!というゆるゆる作戦でやってみた。

でも、問題が・・・。
私の手の中におやつあることがわかると、おやつに気がいってしまって
ロープはそっちのけ 
さすが食いしん坊!
ママはご褒美(おやつ)を隠すのが大変だぁー。 
みんなどうやって練習しているんだろっ?

10回くらいロープを投げては「持って来て~!」
途中まで持って来れたけど、私のところまではなかなかたどり着かないで
「ポトッ」と落としてしまうから笑えます!

これからは毎日少しづつ、練習だじょー



☆初参加☆潮風公園お散歩トレーニング

Category : トレーニング
今日は憧れのドッグトレーナー・チャーリーママさんのお散歩トレーニングに
モカとのんを連れて参加させていただきました

最近のんの吠えがすごいから、集合場所に着いたら吠えまくって
落ち着かせることができるかな?とか、みんなと歩けるかな?とか、
昨夜はいろいろイメージトレーニング(?)なんてしてみたりして・・・(笑)
心配でドキドキでした。

そして今日・・・
いざ、集合場所へ到着すると、ワンちゃんを見つけては、案の定吠え出すのん
つたないインターセプトや、アテンションをとったり、ホールドラッピングをしてみたり
吠えないように必死です
鳴きやんでも、またすぐ戻ってしまうから、もうスタートからドキドキ

自己紹介では、みなさんのワンちゃんの様子がうかがえて勉強になりました、
同じ悩みをかかえている方もいらっしゃたり~ある意味励みになります!
みなさんの自己紹介中も、吠えていたよね???のん子さん???

集合場所にて
名前を呼んでおやつ~♪
1.jpg

ルークくんのママから、チーズのおやつをいただいて、食べたくて食べたくて~モカのん離れません(笑)
食いしん坊発揮で恥ずかしいぃー!
2.jpg

そして、みんなと歩かせていただきました
ランちゃん~はじめましてです
3.jpg

てんちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとう
はじめましてとは思えないくらい、一緒に居られることができました!嬉しい
4.jpg

でんちゃん、ランちゃんママさん~美味しいおやつごちそう様でした
5.jpg

歩くこと1時間、みなさんと会話をしながら、悩みを相談させていただきながら
私もモカものんも落ち着くことができ、さっきまで吠えてしまっていたのんも、お友達が近づいてきても
吠えなくなってきました。
吠えても吠えてる時間が短くなった気がします。
不思議です 
嬉しいです
チャーリーママさんにも「慣れてきますよね~大丈夫ですよ。」と、うれしい声をかけていただきました。

いつもブログでは拝見してましたが、チャーリー組すごいです!!
私達飼い主とワンコ、みんながリラックスして楽しみながらお散歩できて
また、自信を持たせていただいた気がします。
(私がタンタンマークを頂いた気分!笑)

チャーリーママさんをはじめ、参加された皆さん
初参加の私達を温かく迎えてくださって、ありがとうございました
とても幸せな一日でした
そして今後ともよろしくお願いいたします

プロフィール

モカのんママ

Author:モカのんママ
■モカ♂(スムチー)4歳7ヶ月 
食いしん坊で、お散歩大好き!
かなり臆病な男の子です。
■のん♀(ロンチー)4歳4ヶ月
おやつ大好き!
のんきで明るい女の子です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チワワブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
