
Category : スポンサー広告

お散歩

Category : お散歩
春はすぐそこまで来ているのに~まだ肌寒い
お日様は出ているけど、風が冷たかったり・・・
でも、今日も元気にいっぱい歩きました!

昨日のアウトレット&ドックカフェでの、のんの吠えが強烈だったから、
今日は穏やかにお散歩させてあげたい。
そこで今日の作戦
よそのワンコちゃんを発見した時点でUターンして回避すること。
今日のところは興奮させたくない・・・。
一度 興奮のスイッチが入ってしまうと、今まで出来ていたことまでも
出来なくなってしまう。
昨日はそれをつくづく実感したものね

あまり失敗を繰り返したくない・・・。

お散歩は吠えなくてOKなんだよ!ということを、教えてあげたい
けど、なかなか伝わらない

28.jpg

今まで、いろんなところへ連れて行ってあげたい!という飼い主の想いで、おでかけすることは
良いことだ!楽しい!と思い込んでいたけれど・・・
もしかしたら、のんにとっては知らない場所や落ち着かない人混みを歩くことより、
普段の慣れたお散歩コースを歩くことの方が幸せだったりするのかなぁ???
と考えさせられる土・日でありました。

のんの気持ちを聞いてみたい~♪

28-3.jpg

↑近所の公園にてツーショット


お出かけ(o^^o)

Category : モカとのん
あいにくのお天気(~_~;)
今日はチャーリーママさんの散トレに行く予定でしたが、雨で中止に…。
一度は横浜に向かいましたが、途中で中止の連絡が入り…(-。-;断念!
行先を変更し、アウトレットにお買い物に行きました。

が…
のんの吠えが強烈で、なかなかゆっくりお買い物も出来ず(。-_-。)

近くのドッグカフェでランチをしました。



どこかの大会で大賞を取られたというワンコメニュー、美味しそうです!
モカものんもマカロニは初めていただきました
はじめは、クンクン…匂いをかぎ、最初はマカロニをよけて、お肉から食べ、そのあとマカロニもぺロリと完食
美味しいの食べられて良かったね

ここでも、何かを見つけては、吠えまくるのん子さん。
何もないよ~!?


参りましたよぉー、のん子さん!

モカは、相変わらず影響もうけず、おとなしくしていてくれました





のんの吠え…
我が家の一番の課題です。

また…対処法が間違っているのかな?考え直さないといけ ないね。
悩みます(-。-;
ママ凹みます。

コング大好き(o^^o)

Category : モカとのん
面白い形のコングを見つけました



鍵の形のコングで、隙間にオヤツが入ります。

香りがある方が食い付きが良かったりするので、今日は鶏肉を入れてみました。
以外とオヤツを入れる部分の幅があるから、大きめのオヤツを入れないと、すぐに出てきてしまいます。

モカには、ブルー
のんには、ピンクのコングをあげたのに…そんなに早く入れ替わる?(笑)



モカは、コングを咥えると、口を上に突き出して、コングを高い位地から下へ落として遊びます!
そうすると、コングが落ちたはずみでバウンドして、中のオヤツが転がり出てくることを学んだようです

お散歩

Category : お散歩
雨あがりの日曜日…。
道路が乾いているところを探して歩きました(笑)

今日のお散歩オヤツは、茹でたササミモカものんも大好きです。

最近、オヤツを使う場所を選ぶようにしてみました。
・スタートしてすぐ。
・自転車や、ワンコとすれ違うとき。
・車の騒音が気になるところ。
そして、自らアイコンタクトをとってきたとき

でも、一番難しいのが、よそのワンコとすれ違うときです。
今日も飼い主さんは自転車で、ワンコ(パピヨンちゃん)を走らせているペアに遭遇…アタフタ…アタフタ(私)
隠れる場所もなく、インターセプトで私が壁になり、オヤツでアテンションをとろうと頑張ったけど、私の壁はスルリと通り抜け、今日はモカまでのんと一緒にガウりに行ってしまいました
パピヨンちゃんも、ガウガウして走ってきたから、仕方ないかも知れないけど…スルー出来るようになりたいなぁ
やっぱり、ワンコとすれ違うのは、難しい


さぁー、気を取り直して…
「モカ、お座り~」

あれ?モカ太ったかなぁ?
でも、昨日体重測ったら50g減って2.8kgだったんだよね~おかしな

「のん、お座り~」


自転車には、だいぶ吠えなくなってきた、のん子です

寒い朝(^_−)−☆

Category : お散歩
お天気だからお散歩行くじょーと、元気よく目が覚めましたが、お外は風がピューピューで寒かった

でも、歩き出してしまえば、いがいとあっという間の30分で…
モカものんも震えながら、歩きます!

たまに、風の音にもビックリして、振りかえっては「誰?」みたいに、吠えてます

さすがに、寒い日はお座りさせるのが辛くて、アテンションをとって、アイコンタクトが出来たら、オヤツ
ゆるゆるなお散歩でした(笑)

刺激の多いお散歩で、疲れた様子のモカ平くん
お日様のあたる場所でまったり中


我が家の水兵さんのん子


先日の手術時、心電図を測定する為に付けたクリップ(?)で、脇の下部分が荒れてしまって、今塗り薬をもらって付けています
お薬を舐めないようにお袖のある洋服を探したら、水兵さんになっちゃいました(^з^)-☆

名前を呼んでおやつ♪

Category : トレーニング
チャーリーママさんのトレーニングにある、あさっての方を向いて
「名前を呼んでおやつ」の練習をはじめました。

昨日は、2ぴきとも“???”ママ何やってるの???状態・・・(笑)
モカは不思議そうな顔をして私の行動を眺めてました。
のんは、私の行動が怪しく感じたようで“ワンワンワンワン♪”吠え始めました。
まぁ~初回だから仕方ないね。

そして、今日は水のみカップの中を見つめながら「モカ!モカ~!モカ~~~~!」って
呼んでみると、
モカは私の顔をのぞきに来てくれました大成功

34-2.jpg


同じく、「のん~~~~!」
残念ながらのんは、昨日と同じ反応で
吠えてます

34.jpg


きっと、何がはじまったの?ママ???って感じなのかなぁ?

毎日チャレンジしましょうね
明後日の方向で、名前を呼んでおやつ

PS:のんは抜糸を終え、病院服(ユニクロっぽい)も脱げ、元気モリモリで、
手術前ののんと変わらない感じです。
見守ってくださいました皆様~どうもありがとうございました


ねむねむ(( _ _ ))..zzzZZ

Category : モカとのん
明日が抜糸ののん子さん。

術後とは思えないほど元気です!
夜、ごはんを食べて、エネルギーが補給されると、モカに向かって「遊ぼうよ!」と、突進

モカの鼻を舐めに行ったり、前足を噛みに行ったり、顔をパンチしてみたり…はじめは迷惑そうなモカですが、すぐにエンジンがかかり、噛み噛み合戦がはじまりまーす

お互いに、チラ見しながら、噛んでます(笑)

ママも一度で良いから、仲間に入りたーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

でも、かなりのエネルギーを費やすようで…
終わったあとは、まったりです。
モカとのんは仲良しね

プロフィール

モカのんママ

Author:モカのんママ
■モカ♂(スムチー)4歳7ヶ月 
食いしん坊で、お散歩大好き!
かなり臆病な男の子です。
■のん♀(ロンチー)4歳4ヶ月
おやつ大好き!
のんきで明るい女の子です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チワワブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
