スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩部(さいたま地区)

Category : トレーニング
今日はさいたま地区の第一回お散歩部( ̄▽ ̄)
(↑まだ、お散歩会の名前が決定していないので、私が勝手につけた仮の名前ですが…)

チャーリードッグスクール(CDS)で学ぶ、飼い主さんとワンコさんが、
トレーナーの夏目真利子先生が不在の場所でも、同じ方向性のトレーニングを
シェアしながら楽しく歩きましょう!
というコンセプト(←あってる?)の基、カエデさんがさいたま地方の幹事さんとして立ち上がってくださいましたぁー!
ありがたいです♪ 
カエデさん~ありがとうございます☆

そして今日はルビーちゃん他9組11頭で楽しく歩かせていただきました♪

北風が強くて、少々寒さを感じましたが…(^^;;
叱りのない穏やかな場所では、みんながリラックスして笑顔です♪

223-1.jpg

クンクン♪ クンクン♪

ちびっこチーム( ̄▽ ̄)
一緒に匂い嗅ぎをしていても、まわりが気にならない存在。

きっと同じ方向性のトレーニングで暮らしているワンコさんは、
ワンコ同士も警戒する必要がないと感じるのですね。

223-7.jpg

大きい仔チーム(^з^)-☆
いちごちゃんと、レオン君!
大きいこも、ちびっこも、みんなで歩きまーす( ̄▽ ̄)

223-3.jpg

途中~近づき過ぎて、ガウガウしそうな時は、飼い主さんがインターセプトして、
ワンコ同士の興奮を断ち切ります。
みなさんとってもお上手でーす( ̄▽ ̄)

223-4.jpg

↑ライオンキーーーング!!いちごちゃん♪
カッコイイ( ̄▽ ̄)

223-6.jpg

歩いたあとは、みんなでおにぎりタイムです♪

文字通りほんとにおにぎりとお茶しかないのに、青空の下で食べるおにぎりが最高に美味しいのです♪

ぜひ、体験していただきたいぃ( ̄▽ ̄)

で…問題の我が家ののんは、さくらちゃんとまろんちゃんが、ランチトレでカートインした途端に
吠え吠えで・・・(^^;; ごめんなさいでした。

カートが見慣れないからかなー?

のんには怪しく感じたのでしょうね(笑)

それだけでは無く自転車やほかのワンコさんの声や、音にも反応しておりましたが(^^;;

3歩進んで、2歩さがる~♪♪
スモールステップですが・・・
のんとのコミュニケーションを楽しみながら
『ママを頼りなさい。』を教えていきたいと思っています(^^;;

気長~~~に見守っていただけたら嬉しいです(^^;;

あっ!そうそう良い事もあったんです。
最近ののんは他の飼い主さんから頂いたオヤツを食べることができなかったので
今日は皆さんにご協力いただいて、私の持参したオヤツをのんに食べさせてもらったところ
( ̄▽ ̄)食べられたんです。

ヤッター♪ ヤッター♪ ヤッターマン♪

やっぱりオヤツを選んでいるのかなぁー?
食べ慣れたオヤツが のんには安心できるということかしら?
それはそれで嬉しいけど~でも、やっぱり何でも食べられるようになって欲しいなー(^^;;

ということで、幹事のカエデさん、そしてご一緒させていただいたみなさん
今回も楽しい時間をありがとうございました(^з^)-☆

各地でCDSの楽しいお散歩部が広がりますように…☆
スポンサーサイト

モカとでかガムとあたち~♪

Category : モカとのん
先日、BIGなガムの『LLサイズ』をいただきましたが…。

やっぱり一つでは取り合いになってしまう(>_<)というか、
のんがガムに近づけなくて、可哀想なので…。
今日は『Lサイズ』を追加で購入させていただきました(笑)


ジャジャーン♪( ̄▽ ̄)♪
↓↓↓

220_20130221095859.jpg


やっぱりLでも、モカのんにはBIGだねー(笑)


でもって~モカ必死すぎるーーー(^^;;

得意気になって噛んでます!
獲物を捕らえた気分かな?
ぷぷぷ…楽しそう~♪

220-2.jpg


のんにとっては毎日~いったい何ごと?
って感じなのでしょうか?( ̄▽ ̄)

モカの姿をひたすら見つめる
つまらなそうな(笑)のんのんでーす(^^;;

BIGなガム♪

Category : モカとのん
食後、大抵~何かを噛みたくなるモカとのんです(笑)

アキレスなどの細いガムを与えると、ものの10分足らずで丸呑みしてしまうのが、モカ平くん(^^;;

自分が食べ終わると、のんのアキレスまで狙っちゃうから困っていたところ…。

先生と小麦かぁちゃんから、素敵なガムを教えて頂きましたぁー( ̄▽ ̄)

ジャーーーーン!!!



↑昨夜~チャーリーショップさんから届きました( ´ ▽ ` )ノ


↑ぷぷ…モカと同じくらい(笑)


↑もう、笑っちゃうくらい大きいです( ̄▽ ̄)ぷぷぷ
これなら丸呑みはできないねん(笑)


↑一生懸命~かじってますϵ( 'Θ' )϶
見張ってなくても、安心して与えていられます(笑)ヤッター!!


↑のんにとられまいと守ってます(笑)


↑1時間後、噛み疲れて眠いけど…守ってるから笑えます( ̄▽ ̄)

やっぱり~のんにも買ってあげないと
ダメかしら(^^;;

のんはまったく近づけなくて(>_<)、
久しぶりにスネ子でした(笑)

これは、与え方を考えないと~難しいかもー(笑)

潮風公園お散歩トレーニング 2013.02.14

Category : トレーニング
今日はチャーリードッグスクールの潮風公園お散歩トレーニングに参加させていただきました。

我が家は去年の2月10日に潮風散トレでデビューして、
まる1年という記念すべき散トレとなり、一家で出動させていただきました( ̄▽ ̄)

先日遊びに来てくれたルビーちゃん&カエデさんペアと途中から合流して…、
もう朝から会話が弾む弾む(笑)
あっという間にお台場に到着でーす♪

ルビーちゃんとモカのんは、もうすでに同居犬?兄妹?のような安心感で
興奮することもなく車中も穏やかに過ごすことができたんですね~♪ 

先生曰く、お互いがリスペクトしあっている。とか。
嬉しいですね( ̄▽ ̄) 最高のお言葉です☆
そんなことってあるんですね~!

で…

潮風に着いてからは、今回あまり想定していなかったのですが(^^;;

のんが大興奮で…、のんにとっては1年ぶりとなった潮風は、気になることが山ほどあったみたいでして(笑)

初めましてのワンコさんにロックオンしてしまいました(^^;;

これは最近の~のんの傾向でもあるんですね。

興奮し過ぎると、私の声が届かなくなってしまうので、前半はほとんど先生のお話も聞けず、みなさんの回りを歩きました(^^;;

自己紹介後は、みんなで同じ方向を向いて歩きました。

興奮冷めやらずののんも、同じ方向に向かって、一緒に歩きだすと落ちつきを取り戻しはじめ~。

不思議ですね。

きっと、この同じ方向に向かって一緒に歩くことが、のんの落ち着けるポイントで…、
みんなの残り香を嗅ぎながら自分なりに確認する・・・。みたいな。
のんには大事な時間となっていんだな。と。

私はそんな風に感じています。

モカも、この半年~拾い食いで散々悩まされましたが、今日は下に落ちているものを気にすることなく、楽しそうに歩いてくれました( ´ ▽ ` )ノ 嬉しー!嬉しい!


そ、そ、そして今日は、チャーリー組の癒し系?お笑い系?
の方が勢揃い( ´ ▽ ` )ノ

ご紹介します!
おひとり様で、小田原からはるばる来て下さいました。
はなちゃんのおかぁちゃん(^з^)-☆チュッ
(次回は得意の懐メロを披露してくださるとか~(笑))

そして、愛おしいキュートちゃんをムツゴロウさんのように可愛いがる、ムチャゴロウさんことアッキーさん(^з^)-☆チュッ

こんなに笑った散トレは、初めてかもしれません o(≧▽≦)o

楽しかったなぁー☆

そんな、みんなの可愛い笑顔をまとめさせていただきました(^з^)-☆

[広告] VPS


※全員の方のお写真が撮れなくてごめんなさいm(_ _)m

※音が出ますのでご注意くださいませ。


まだまだ、課題満載の我が家ですが、
2年生もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

チャーリーママ先生~幹事のてん母さん、そしてご一緒させていただきました皆さん、楽しい時間をありがとうございました( ̄▽ ̄)

腹筋が痛いのは私だけ?(笑)

先生のおことば

Category : トレーニング


私が家事をしていると、↑こんな風に待っていてくれるようになった
モカとのんです

はじめの頃は…
モカとのんが待っているから早くしなくちゃ!早く遊んであげなくちゃ!と、
気ぜわしく思って、その気持ちが苦しくて~苦しくて仕方なかったものです(^^;;

が…。

最近は先生のことばがおりてくるんです(笑)
↑私には神のようなおことば

・リラックスしている方が良いことがある。
眠ってしまうほど、くつろいでいる方が素敵なものが登場する。

・無反応を返す

・わざとゆっくり

・チラ見していると、人間の5倍気持ちを読み取る。

・ワンコは強い飼い主が好き。

などなど(^^;;

我が家は対面キッチンなので、↑この姿がどうしても視野に入ってくるんですね(笑)

で、ある日…。
洗い物をしながらひらめいたんです(笑)
チラ見せず、ゆっくり片付けだけに没頭するママって、モカとのんにはどう見えるのか?
(考える時間ができたとも言えます。)

それは『強い飼い主』
↑これも先生のことばがおりてきて…(笑)

その方が、ママのことを好きになってくれるんだ!!(笑)

正直、今までは放っておくことが可哀想に感じて、なかなか…無反応を返すことができませんでしたが、そう思えることで、少しづつ出来るようになるんですね!!

不思議ですね。

なんでもっと早く気がつかなかったんだろう(^^;;

(伏せていてくれるから、私の考える余裕が出てきたのかもしれませんね~(^^;; )

眠ってしまうことは、まだまだ少ないのですが…。
こういう経験を積み重ねながら、ステップアップできるようになるのかなぁ

継続は力なり~♪
頑張りまーす( ̄▽ ̄)

はじめての食育入門講座

Category : モカとのん
今日はペット食育協会の食育入門講座を受講してきました。



なんでもかじってみないと気がすまない(^^;;
自分で納得いかないとスッキリしない性格なもので…(笑)

モカとのんの手作りごはんも本当にこんな自己流で良いのかな?と…。
前々から自信がなくて(^^;;
なので思い切って受講することにしました( ̄▽ ̄)

※ドックフードについて
※手作り食のすすめ
※手作りごはん

大まかに分けると、こんなカテゴリで、それぞれについてのお話がありました。

九州は福岡から、わざわざこの講座を聞きにこられたという方もいらして、凄いですね。
ワンコさんへの『愛』を感じました♪

今回生徒は9名でしたが、みんなでディスカッションするような感じで(笑)、皆さん初対面ですがいろんな質問が飛び交い、楽しかったー!
今日も楽しく学ばせていただきました( ´ ▽ ` )ノ

みんなワンコさんへの熱い想いは一緒なんですね☆☆

今日は入門講座だから、ビタミンCがこれで、Aはこれで…
みたいな難しいお話はあまりありませんでしたが、今まで私がやってきたことは間違いではなかった。ということが分かっただけでスッキリでした!

これからも安心して手作りごはんを作り続たいと思いまーす♪

『なんでも食べられることが一番』と先生がおっしゃっていらっしゃいましたが、本当にそうですよね。

我が家の場合、問題はのん子様(笑)

いろいろと話を聞いているうちに…

のんは、犬の着ぐるみを着た『猫』?
と思う部分が沢山ありまして(笑)
猫ちゃんの食の好みと似ていました(^^;;

レシピもいただいたので、またチャレンジしてみよー!っと♪♪

モカとのんはパパとお留守番。
ありがとね( ̄▽ ̄)

時間を見つけて、次は2級認定講座も
受講してみたいなーと思ってまーす♪♪

パパとモカのん

Category : モカとのん
今日はパパが遅い出勤だったので・・・

モカとのんもご満悦( ̄▽ ̄)



**********************************************************************

おひるにパパといっしょにおいもさんをたべたよ~♪

おいもさんは、ほんの~りあまいからぼくたちだいすきなんだぁー!

あっ!

パパもいつもあそんでくれるからだいすきだよ~♪♪

***********************************************************************

満腹で、暖かくて、まったりー♪のぷたりです。

たまにはこういう日があっても良いよね~( ´ ▽ ` )ノ

我が家のパパは、基本~怒らないパパです。
最近はパパとモカ、パパとのんの距離も縮まってきています(^з^)-☆
嬉しいことです。

私的に分析すると・・・(←偉そうに!って怒られそうですが(^^;;ぷぷっ )

・叱らない
・いつも笑顔(というか、ヘラヘラちゃん(笑))
・モカとのんと『名前を呼んでおやつ』で遊ぶことが大好き
・『お鼻タッチ♪』して遊ぶことが大好き
・みんなでお散歩することが大好き
・いつも会話している(笑)

上記の上5つが好きにさせる要因なのかも知れないなぁーと…。
思うのです(^^;;


頑張ってモカとのんに…
私達のことをもっともっと好きになってもらおうねん( ̄▽ ̄)

のんのんのお気に入り

Category : のんのこと
食の細いのん子さん。

最近ののんのお気に入りは
じゃじゃーん!!

シャケチャーハン( ̄▽ ̄)



香ばしい香りが食欲をそそるのか?

なんと、食いしん坊モカよりも早く完食する勢いです(笑)



食いつきが良い!って、正にこういうことなんだろうなぁー♪♪

『気に入ってる』『美味しい!』ということが、一目でわかるから、嬉しいです。
作り甲斐があるというもの♪♪

ワンコの好きなものを探すって…
とっても楽しいぃーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
プロフィール

モカのんママ

Author:モカのんママ
■モカ♂(スムチー)4歳7ヶ月 
食いしん坊で、お散歩大好き!
かなり臆病な男の子です。
■のん♀(ロンチー)4歳4ヶ月
おやつ大好き!
のんきで明るい女の子です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チワワブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。