スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

反省

Category : モカのこと
先週の出来事。



夕方、モカのお散歩中~石がないから大丈夫だと思って匂いかぎをさせた場所に、一つ石が落ちていて…食べさせてしまった(~_~;)

慌てて近所の病院へ『吐かせてください!』と駆けつけたところ、万が一喉につまったとき、内視鏡の設備がないから出来ないと言われ、しかもレントゲンで大きめの石が二つあることが判明(~_~;)

とりあえず今日のところは、夜ごはんを食べさせないで、様子をみましょう。万が一、夜中に急変した場合は夜間の救急病院へ行ってください。と言われました。

ドキドキしながら帰宅し就寝(( _ _ ))..zzzZZ
そして、明け方の3時~モカが急変し、
嘔吐が始まり、30分のあいだに6回も黄色い泡を吐きました、そしてお腹も痛そう!

慌てて夜間の救急病院に電話をして状況を話し、5時過ぎにはじめて行く救急病院へ到着。
レントゲンを撮り、内視鏡の手術をお願いしました(>_<)

30分後、一つは内視鏡で取れたものの、もう一つは腸へ流れてしまっていて、開腹手術をすすめられました。
でも、前回の手術をしたときより、石のサイズが小さく見え、ウンPで出てくるようにも思える。

病院は腸閉塞になったらとか、想定されるいろいろな病名を出して、
このまま継続して開腹手術をするのが一番安心だとすすめられました。
でも開腹手術だけは避けたいし、今はまだ腸閉塞になっているわけでもないのに開腹手術をするべきなの???

そう簡単には決断がつかず…(>_<)
もう一つの石は腸に置いたまま、内視鏡手術は終了してもらいました。

その後、前回~開腹手術をお願いした杉並の病院へ移動し、再度診てもらい、まずは造影剤で石の場所を確認してもらいました。
やはり石は腸にあったのですが…。

半日が経過した頃、造影剤のおかげでウンPがゆるくなり、石はウンPと一緒に出てきてくれました。

生きた心地がしなかった2日間…、モカにはまた可哀想な思いをさせてしまいました(~_~;)反省。

帰宅してからも至って元気!
食欲旺盛なモカ!

かなり拍子抜けですが、頑張ってくれてありがとう!


ママはお散歩が怖いよーーー(。-_-。)
スポンサーサイト

Comment

こんにちは〜

こんにちは♪

モカく〜ん・・・!
大事に至らず良かったです。

匂い嗅ぎはさせてあげたいけど石は食べさせたくない、
石は食べさせたくないけれど匂い嗅ぎはさせてあげたい。

難しいですね。

お散歩怖くなっちゃうのわかります。
が、何もできず。orz
なんとかその状況から脱出できるといいですね。
のんちゃんのお留守番と合わせて、
モカのんママさんの取り組み、応援してます!

Re: こんにちは〜

カエデ様

こんにちは^^/
コメントありがとうございます。

いろいろ~ありますねぇ~^^;
モカの石は私の不注意なので、落ち込んでいる間もなく~
気を引き締めて、でもドキドキしながらお散歩行っております!
ただでさえ暑いこの季節、モカのお散歩は緊張しまくりなので
汗をかくことかくこと^^;
先生にご相談したところ、モカは石を食べて自分を落ち着かせているのでは?と。
その対処法として、リードが張ってモカが不安そうな状態に陥ったときは、
ハーネスによるホールドラッピングで落ち着かせるように・・・トレーニング中です!
石を食べることを忘れてくれるように~頑張ります^^/

のんは~よくわからないんです(><)
最近は、自分からハウスに入ってマウンティングしてみたり~でもごはんは食べないとか。

もしかしたら、ドックフードが嫌いになったのか?食欲がないのか?
でも、元気がなかったらマウンティングはできないだろうし~。

なにしろ、複雑な女子なのであります(トホホ)

非公開コメント

プロフィール

モカのんママ

Author:モカのんママ
■モカ♂(スムチー)4歳7ヶ月 
食いしん坊で、お散歩大好き!
かなり臆病な男の子です。
■のん♀(ロンチー)4歳4ヶ月
おやつ大好き!
のんきで明るい女の子です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チワワブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
