スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

フリーでのお留守番

Category : モカとのん
考えすぎかもしれないけど・・・のんが分離不安気味(~_~;)
朝、私達が外出の準備をはじめると、ソファの下にもぐって出てこないんです。
ひどい時は朝ごはんも食べないで、ソファの下にもぐってしまいます。
どうやらハウスに入りたくないようです(~_~;)

気になったので、チャーリーママさんに相談したところ、ハウスでのお留守番をフリーにしてみてはいかがですか?と、すすめられました。
(まずは短い時間から練習をして・・・ですが。)

いずれはフリーでお留守番をさせてあげたいと常々思っていたけれど
こんなに早くそういう日がこようとは・・・。
嬉しい反面、少々不安でもあります(^^;;

先週末に短時間で、お留守番(フリー)の練習をしてみたところ、
意外と悪さはせず(心細くて出来ないと思われます)、おとなしく寝ていられたので、とりあえず今日は初回ということで、リビングの一部を開放して、ロングのお留守番を お願いしてみることにしました。



↑暑いのでリビングにクールベットを仲間入り~♪



フリーでのお留守番の結果・・・
Webカメラで見る限り~のんはずーっとソファの下から出て来ませんでした(-。-;

きっと、不安で出られないのか、ソファの下が一番落ち着く場所なんでしょうね。

モカはいろんな場所をさまよって、自分の寝場所を探してました。
そうそう!一つウンPの落し物がありましたよー!モカぽんぽん(笑) まぁ~ドンマイドンマイ!ですね(^з^)-☆

無事にフリーでのお留守番(初日)の終了でーす! 
一安心(^^;;
スポンサーサイト

Comment

こんばんは!!

ご飯も食べないようじゃ心配ですねe-351
フリーのお留守番、らぶぃの時も最初相当不安だったけど、そこを乗り越えればあとは大丈夫ですよ!!
うちはコード類は厳重注意、あとは食べ物は勿論ですが、耳かきとか化粧スポンジとか、人間が使った物は食べられる可能性大です。
あ、のんちゃんは大丈夫かな?
あと、ふぉーんも前に住んでいた所では、寒い時期を過ぎるとよくソファの下に入り込んで行方不明になったましたよ。
暑いせいもあるのかも?

Re: こんばんは!!

ふぉんらびぃママ様

コメントありがとうございます^^/

ふぉんちゃん達は、毎日フリーでお留守番されているんですね!
すごい~そして偉いですぅー♪
なかなか勇気がいるものですよね!

でも、今朝はのんは自分からハウスへ入り~マウンティングしてました(笑)
そのクセ~ごはんは食べないって、どういうこと???って感じです^^;まったく~!

そして、ごはんは食べないけど、おやつは食べる!みたいな。

少しでも食べてくれれば安心なので、ササミとかチーズばかり食べさせてしまっております♪

そうそう、さっき思い出したんですが~もしかしたら、ごはんを食べない理由は・・・・
先日~喉にドックフードをつまらせて、「ゲホゲホッ・・・」苦しそうにしていたのが原因かしら?
なんて、思ったりしています。

ドックフードをカラカラカラ~♪とフードボールに出すと、ソファの下へ隠れてしまうんです。

うんうん・・・これかも知れませんね~!?

我が家も、電気のコードが侮れません(><)、ビターアップル塗ったりしてますよー(笑)
非公開コメント

プロフィール

モカのんママ

Author:モカのんママ
■モカ♂(スムチー)4歳7ヶ月 
食いしん坊で、お散歩大好き!
かなり臆病な男の子です。
■のん♀(ロンチー)4歳4ヶ月
おやつ大好き!
のんきで明るい女の子です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チワワブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
