スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

フリーでのお留守番 その2

Category : モカとのん
リビングをフリーにしてのお留守番に引き続き、今度は2ぴきのハウスが置いてる部屋(和室)を
フリーにしてお留守番をお願いしてみることにしました!

去年の夏 モカのマーキングが全盛期だった頃から、モカをのんのハウスへ入れないように、
モカのハウスの外側を柵で囲ってしまっていました。
(のんの匂いのするところへは、全てマーキングしてしまうもので^^;)
それが、先日の睾丸摘出で、ほとんどマーキングがなくなってきたので、
思い切って2ぴきの間の柵を取り除き、ハウスからハウスへ自由に行き来が出来るようにしてみたところ・・・

ハウスを嫌がっていたのん子が自ら和室へ入って行ったり、モカのハウスで寝てみたりと、
またまた拍子抜けな行動だぁーー!~(・・?))
そして、自分のハウスへ戻ってはマウンティングなんかしちゃったりしてσ(^_^;)


えぇ~! ハウスに入るのが嫌でごはん食べなかったんじゃなかったのぉー?

で、つたない記憶をたどり、よくよく考えてみたろころ・・・
もしかしたら、ごはんを食べない原因は、先日ドックフードを喉につまらせて「ゲホゲホッ!」っと
苦しい思いをしたことが原因のように思えてきました。

今朝はドックフードをフードボールへ入れる音がしたとたんに
のんはソファの下へもぐりこみましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そしてドックフードは食べないけれど、おやつの茹でたササミや
チーズはムシャムシャ食べてます(笑)


↑のんのハウスにて

そう考えると、原因はやっぱりドライフード~!?


そして・・・
お留守番状況をWebカメラで見る限り~、
2ぴきで噛み噛み合戦してみたり、お互いのハウスを入れ替わって寝てみたり、一緒に寝てみたり
はたまた和室内を散策してみたりと、予想以上に楽しそうな2ぴきです。

徐々に和室もリビングもALLフリーに出来るようにしていきたいものです(^_−)−☆
スポンサーサイト

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

こんばんは^0^
お留守番の時カメラがあると安心でいいですね。
どんな様子でお留守番しているのかも分かるし、いいなぁ。

和室とリビングALLフリーが目標なんですね。
うちはリビングだけなんです。全部フリーにしちゃうと、うんぴのキレが悪い?らぶぃのうんぴが散乱する範囲が広がってしまうので・・・^^;あ、時々ですけどね。
リビングにケージは置いてあるけど、ふぉんらぶぃ兼用というか、トイレのためのケージになってます。

のんちゃんのフード食べてくれないのは喉に詰まらせたのが原因っぽいですね。
よっぽど苦しかったのね(;_:)
ドライフードにこだわらないなら、マダムトゥトゥお勧めですよ♪



Re: No title

ふぉんらびぃママ様

こんにちは^^/
いろいろとありがとうございます!

マダムトゥトゥ~拝見しましたー♪
レトルトなんですね!美味しそうです!
私も無添加・無着色を探してまして~いろいろあるけど
いったいどれが良いのだか?分からなくなってきています(><)
まずは 試すしかないですよね~。

で、食べてくれるか?ですものね^^;
一度~購入してみようと思います! ありがとうございました!!

フリーのお留守番は、徐々にですね~。
モカもウンPの失敗がまだあるので、今も帰ってくると落し物があります(笑)
でも、私が帰宅するまで我慢しているよりは、したい時に我慢せず
してくれてる方が良いかな?なんて思ったりして、ただただ片付けております^^;

頑張るしかないですねぇ~^^/
非公開コメント

プロフィール

モカのんママ

Author:モカのんママ
■モカ♂(スムチー)4歳7ヶ月 
食いしん坊で、お散歩大好き!
かなり臆病な男の子です。
■のん♀(ロンチー)4歳4ヶ月
おやつ大好き!
のんきで明るい女の子です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チワワブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
