スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

私は親バカ!

Category : モカとのん

↑私たちが朝ごはん中のモカとのんです!

最近~伏せて待っていると、スペシャルなおやつが貰える!と分かりはじめたようなんです(*^o^*)
スペシャルなおやつは~朝はパンのみみ、夜はお肉などなど…。

この伏せて待つ姿が可愛いくて~可愛いくて(^з^)-☆☆

でも~私の心中は複雑で…。

こんなに従わせて良いのだろうか?
可哀想じゃないんだろうか?
早く食べておやつあげなくちゃ!
と、ついつい弱い自分が出てきます(>_<)

そんなとき…
『飼い主の強い優しさ』と言う先生の言葉が頭をよぎり~。
ここはグッとこらえて(>_<)
声もかけず、目もあわせず、あさっての方向を見て(笑)ゆっくり食べます

食べた気がしないくらい、苦しい気持ちになりますが、これは飼い主のトレーニング!だと
自分に言い聞かせて(^^;;

そして、私が飲み物を飲みほすと、それがごはん終了のサインみたいになってきていて、
嬉しそうに~ゆったり~と尻尾を振りはじめるんですぅー!

可愛いぃーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いずれは、リラックスして眠れるように…、お外(カフェなど)でも伏せて待つことが
できるようになったら嬉しいなぁー( ´ ▽ ` )ノ

目標は高く!ですね(^^;;
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは~。

あはは、やっとコメント残せました~。
この前からウロウロしていたものの、「CM」の小さい文字が見つけられず帰ってました~。

おうちでも練習されてるんですね。
ピシッとした姿勢が期待感に溢れてますね~。
こういう練習してたらCAFEでもすぐに落ち着けそうですね。
ウチは家での食事中はヘソ天でイビキかいてますが、CAFEとかでは自分の位置づけに納得するまでに時間がかかるんです。
私が意図的にリラックスさせてなかったからかな?と反省しています。

そのうちCAFE練しましょうね~。

No title

カフェトレ…ウチは何度も行ってても落ち着かない時が多いです。。。(゚∀゚ ;)タラー
ドッグカフェなら尚更、いろんなワンコさんの匂いがたくさんで
情報処理が出来ないのかもしれません。。。
特にももは少し神経質な面があるので、納得しないと落ち着かない。。。
慣れた場所ならそれも早いので「楽しい場所♪」と認識させるため
オヤツを使って落ち着かせる練習中です。
匂いもそうですが、ワンコの声に反応アリアリなので(;´・ω・)
それも目下トレーニング中。

散トレの後、カフェトレもして欲しいって思うんですけど
秋ヶ瀬近くにカフェがないんですよね。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
いつも車で急いで走らせて(私たちが腹ペコなので^^;)
何軒かのカフェに行ってます。
良かったら今度ご一緒しましょ♪

PS:同じ日に問い合わせしてたって…(〃艸〃)
   何か感じるものがあったのかしら~(@^▽^@)
   良いお返事があると嬉しいですね~♪

Re: No title

ゆっきん様

ようこそです^^/
コメントありがとうございます!

期待感~アリアリで背中をピクピクさせてます(笑)
僕!いつでも立ち上がって食べられるよー!!みたいな・・・。
なので、あまり期待させないように~私は明後日の方を向いて
目を合わせないようにするのですが、“辛い”ものですね(笑)
私の忍耐!が必要のようです^^;

家の中では~少しづつ出来るようにはなってきたものの
外の環境はまだまだですね~!先日のWoofのランチでも
なかなか落ち着きませんでした(><)
モカは後半は伏せることができましたが、おしゃべりのん子は
ずーっと、まわりをチェックしている状態で!
全く落ち着けませんでした!

それでもチャーリー組の皆さんで、一緒にトレーニングしたお仲間だと
仲間意識があるようで~少しはおとなしい時もあったのですが
でも、吠えてますから~(笑)
これが、カフェになると、仲間でもない知らないワンコさんとなると
ずーーーーっと吠えてしまうんですよね~(><)

先生に伺ったら、のんにとっってその状態はストレスフルのようなんです。
でも、慣らしてあげることも大事かも~。と言われました。

こんなモカとのんですが~いつかご一緒させていただけたら嬉しいです

そして、道満の件・・・
もも母さんが先生にメールしてくださったそうです!
良い連絡が入ると良いですね^^/

ただ、私も少々狭いかな?とも思ったりして・・・。

近週末、杉並の座学に参加するので~先生に聞けたら
聞いてみますねん♪

ではでは、ありがとうございました☆

Re: No title

もも母様

コメントありがとうございます!

道満の件~同じタイミングで問い合わせするなんて・・・
ご縁を感じますぅー^^/ 嬉しいです!
あっ!メールもありがとうございました^^/

私もオレンジエリアだけ~と言われたのが気になるところではありますが
嬉しいお返事がかえってきたら良いですね☆
私~今週末の杉並の座学に参加させていただくので、先生に聞けたら
聞いてみますねん^^/
秋ケ瀬チームの熱い想いを~!!(笑)


ももひなちゃんはいろんなカフェに行けて良いですね~!
とーーってもうらやましいです^^/

きっと、うちののんの吠え~聞いたことがないかと思われますが・・・
(秋ケ瀬では、もうお仲間だと確認できたのか?少し吠えにくくなってきているので)
すごいんですよ~!
ずーーーーっと、ギャンギャンしちゃうんです(><)

で、ワンコさんとご挨拶できたら、少しは落ち着くときもあるのですが、
アイトールさんみたいに、他のテーブルのワンコさんが居て、近づけないと
ずーーーっと吠えてしまうんです^^;

逆に、プラスワンとかドックステールでしたっけ?浮間の・・・だと
オフリードでワンコさんに近づけるから、吠えるだけ吠えたら
落ち着く!みたいなところもあるんですけどね~♪

どちらにしても、私が吠えを止めてあげられるようにならないといけない訳ですよね!
力不足で~お恥ずかしい限りです(><)

こんなモカとのんですが、ご一緒させていただけたら嬉しいでーす^^/

ではでは、ありがとうございました☆
非公開コメント

プロフィール

モカのんママ

Author:モカのんママ
■モカ♂(スムチー)4歳7ヶ月 
食いしん坊で、お散歩大好き!
かなり臆病な男の子です。
■のん♀(ロンチー)4歳4ヶ月
おやつ大好き!
のんきで明るい女の子です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チワワブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
