スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

クリッカートレーニング

Category : トレーニング
最近クリッカートレーニングをはじめたモカとのんですp(^_^)q



はじめは・・・“カチッ!”という音にかなり反応していたモカ!
お部屋の中だと音が大きくて、目をショボショボさせるんです(^^;;
やっぱりビビリー君なんだなぁーと再確認~(笑)
でも、のんきなのん子さんはぜんぜん平気(笑)

本当に性格って違うものですねー!?

で・・・先ずは1クリック=1おやつを教えていまぁーす。

そして、家でもお外でも“正解”=クリック♪

お散歩時はすごーくって、正解でカチッ♪って音がしてから、1・2メートル先で
おやつをあげても大丈夫なんですよ~。
脇目も振らず~すっと着いてきます(^_−)−☆

やはり、声よりクリッカーの音は届きますね!

クリック音=おやつの“約束”が出来てきたようです♪

なのでモカの場合は、石を見たらクリック♪(拾い食い対策)
のんの場合は、対ワンコさんや自転車を見たらクリック♪(吠え吠え対策)

また、行ってほしくない場所を回避するときなど、
名前を呼んで → 振り返る瞬間にクリック♪

これでスルーができることが増えてきました\(//∇//)\

毎日のお散歩がとっても楽しい!! ついつい長く歩いてしまったりして・・・(笑)

もっと早くクリッカーはじめたら良かったなぁー!
♪───O(≧∇≦)O────♪
スポンサーサイト

Comment

はじめまして♪

こんにちは、はじめまして。チャーリーママさんの散トレでミシェルちゃんファミリーにお世話になっている甲斐犬、岳(ガク)です。

クリッカーに前から興味がありまして…今回モカのんちゃんのブログでえっ…そんなに効果大なのって!!うちの岳も普段のお散歩の時対犬に対して1人で盛り上がり(^-^;って感じなので…これは絶対に試してみる価値ありだと思いましてね…使い方に関しては難しいこととかは有りますか?

スミマセン長々と(--;)
これからよろしくお願いしますm(__)m

今月秋ヶ瀬公園お散歩会に参加します。お会い出来る事楽しみにしています。
(*^^*)

No title

こんばんワン♪
チャーリーママさんの座学や秋ヶ瀬でいつもお世話になっています(^^♪
いつもの散トレの場面では、ノエルの吠えもあるので、
なかなかお話できる機会がないのですが、

先日の秋ヶ瀬散トレでクリッカー音に反応したのは、
ノエルより私だったと思います^^;

以前にうちもクリッカー練習に取り組んでいたのですが・・。
ただ、家の場合は飼い主が挫折組なので、
ノエルの場合、
最初は反応よかったのですが音鳴れしてしまって、
今は声かけの方が反応いいのですよ。

モカのんちゃん、反応がいいようなので、
いい感じですね、頑張ってください!
応援しています♪


Re: はじめまして♪

岳ママ様

こんにちは~^^/ ようこそです!
コメントありがとうございます とっても嬉しいです♪

今度~お会いできるんですよね!
ミッシェルママさんから伺いました。我が家もガウガウ~おしゃべりな
2ぴきなもので~騒音でご迷惑おかけするかも知れませんが・・・
どうぞよろしくお願い申し上げます。

クリッカー!やってみる価値はあるかと~思われます!
声よりこの機械音?ってやつ(?)良く届きますよ~^^
(そこで一つ疑問が・・・、私の声は届かなくなっちゃうの?みたいな←今度先生に聞いてみますがw)

と言ってもはじめたばかりなので、まだまだですが・・・
クリッカーで遊んだり、お散歩したり~たくさん応用もできるみたいですので
ぜひぜひ~おすすめです!
楽しいですよぉー^^/

ではでは、お会いできる日を楽しみにしております♪

ありがとうございました☆

Re: No title

のえママ様

こんにちは~^^/ ようこそです!
コメントありがとうございます とっても嬉しいです♪

のえる君もクリッカーやってらしたんですね~!
えっ!? 音慣れってあるんですかぁー!
知らなかった!
マンネリ化してしまったら、届かなくなってしまうのでしょか?
それも困ったなぁー^^;

まだまだはじめたばかりなので、どちらに転ぶか?わかりませんが・・・(トホホ)

もう少し頑張ってみようと思います^^/

応援ありがとうございます♪

ではでは、またお会いできる日を楽しみにしております♪

ありがとうございました☆
非公開コメント

プロフィール

モカのんママ

Author:モカのんママ
■モカ♂(スムチー)4歳7ヶ月 
食いしん坊で、お散歩大好き!
かなり臆病な男の子です。
■のん♀(ロンチー)4歳4ヶ月
おやつ大好き!
のんきで明るい女の子です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チワワブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
