スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お散歩会

Category : トレーニング
今日は秋ヶ瀬公園のお散歩会に参加させていただきました。

ミッシェルママさんがいろいろ段取りをしてくださいました!
ミッシェルママさん&パパさんありがとうございました(^O^)/

そして、カエデさん(ルビーちゃん)
たまさんファミリー(あんずちゃんとカンスケくん)
甲斐犬岳くんファミリー
ゆっきんさん(りおちゃん)
大山さん(ボンボン)
ノエルくんファミリー
ちゃーさん(レオンくん)
あっきーさん(イブちゃん、キュートちゃん)
そしてモカとのん
こんなに大勢でのお散歩会は初めてで~ルンルン気分で歩かせていただきましたー☆

page1027-2.jpg


でも、我が家は道路が混んでいて少し遅れての参加で…失礼いたしました。

みんなに追いつけるように、秋ヶ瀬公園に着いてからはダッシュダッシュ!!
なので気持ちがあわあわしちゃって…(^^;;
合流させていただいてからも、なんか気持ちが落ち着かなくて~でものんは吠えてしまうから
必死になってインターセプト…!(>_<)

もうもう~いっぱい汗をかかせていただきましたぁ(笑)(^^;;

page1027-3.jpg

いつもの広場で自己紹介をして、その後はロングリードで走って遊びましたo(^▽^)o
先日の水元公園で先生に教えていただいたように、走りながら足元に戻って来れたときは、オヤツ!!
モカものんもノリノリで走りまわってました!全力投球って感じかな♪♪
しかし、ママは体力的にそんなに長い時間お付き合いできずー(>_<)
(そういえば~パパはカメラマンに徹していたねぇー(笑))

その後は、みなさんからオヤツをいただいたり、おしゃべりタイム♪

はじめまして~たまさんファミリー(^з^)-☆
いつもブログは拝見させていただいてましたが、あんずちゃんもカンスケくんに逢えて嬉しかったぁー!
お父さんとお母さんとのコンタクトがとてもお上手でした。
あっ!あんずちゃんとカンスケ君は広場でプロレスも披露してくれました!
お外でも出来るんですね♪ 可愛かったです。
また、お父さんから大きなオヤツをいただいたモカは、嬉しそーに目をキラキラさせて食べておりました(笑)
モカはこれが楽しみみたいです(^^;;
たまさんファミリーさんありがとうございましたm(_ _)m

もう一組、はじめましての甲斐犬岳くんファミリーさん
のんが吠えてしまって、すみませんでしたm(_ _)m
もう少し近くへ行きたかったのですが(^^;;
のんがいたので難易度が高くて~岳くんごめんなさい。

そうそう、あっきーさん家のイブちゃんもはじめまして~でした!
同じチワワチーム(^з^)-☆
こちらものん子が~すみませんでしたm(_ _)m

もっともっとインターセプトのトレーニングを積まなくては(^^;;と反省でございまするぅー。


休日の秋ヶ瀬公園は初めて行きましたが、BBQの人、ドラムや和太鼓の練習をする人と、
いつもの散トレとは全く違う環境でした。
さすが休日って感じです。

このドラムや和太鼓のリズミカルな音にのって、大山さんの華麗なる舞が見れたこと~o(^▽^)o
うふふっ!今日の見どころかもー楽しかったぁー!!!
ボンボンがいつも穏やかなのは~きっとお母さんが楽しいからだ!!と確信してしまいました(^_−)−☆
私も見習わないと!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ頑張るぞー!


ご一緒させていただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

是非~是非、また一緒に歩かせてくださぁーい♪♪

スポンサーサイト

Comment

ありがとうございました!

こんにちは~♪
土曜日はありがとうございました!
遅れた事なんて気にしないで大丈夫ですよ~よくある事ですし!

でもそうか、そんなに汗かいてたんですね。
ホントだ、モカくん走ってる~~。^^
チャーリーママさんに伺ったことをすぐに実践に生かすモカのんママさんの姿勢、
いつも尊敬しております。

たまチリさん、なんだかすごくおいしそうなオヤツもってましたよね?
たまさんに伺ったら、鳥の胸肉焼いたやつだとおっしゃってました。
私が焼くとなんだか様子が違くなるんですけど、なんでかなあ?
ひとのものは何でも良く見える病?^^;

岳君もイブちゃんも可愛かったですね~♪
初めましての方ともちっとも違和感を感じずに一緒にいられるのがチャーリー組の素晴らしいところですよね♪

ワンコにとってはお散歩が楽しい季節ですし、またご一緒させてくださいね!

お世話になりました

土曜は秋ヶ瀬でもお世話になりました<(_ _)>
ありがとうございました。

で、私は段取りなんてしてないんですよ(^_^;)
カエデさんが下見もしてくださって幹事をされていたんです。
ほんとお世話になりました。

モカくん、のんちゃんにおやつを食べてもらえて、
二人の笑顔をいっぱい見せてもらえました(^O^)
とっても楽しそうに歩いてましたよね♪

ミシェルはまたもやデカ声で吠えてましたが(-_-;)
少しずつ散トレやお散歩会のようなワンちゃん集団にも慣れてきたようです。
楽しみながら吠えを止められるようになれたら、と思ってます。

これからも散トレもお散歩会もどうぞヨロシクお願いします。
お散歩には最高の季節、楽しみましょうね!

No title

秋ヶ瀬お疲れ様でした!

多分、我が家が秋ヶ瀬~家まで一番近いだろうと
思われます。車で25分くらいなので・・。
GWの頃なんかは、夕方公園内の道路が、
大渋滞だったりするんですよ(-_-;)

あっ話それました。
水元の時にモカのんママさんの「しゃけフレーク」が大人気だったので、
今回作って持っていったんですよ~。
においがいいからか、みんな食いつきいいですよね。
モカ君のんちゃんにも食べてもらいたかった~!

ノエルの行きたい方向についていってばかりだったので、
なかなか近づけませんでした(~_~;)

まだご一緒できました時は、
よろしくお願いします♪

こんばんは(^3^)/

お散歩会ではとても可愛いモカのんちゃんに会う事が出来て良かったです(^o^)
今回おやつをあげる事が出来なかった事が心残りでした(-_-;)また会う機会がありましたら、その時はあげたいな。(*^^*)

モカのんちゃん~良いかな?食べてくれるかな?

その後、クリッカー効果はいかがですか?

またご一緒にお散歩できる日を楽しみにしています。ではでは(^^)/

Re: ありがとうございました!

いえいえ~本当に駐車場の下見から何から何まで~
ありがとうございました(ペコリ)

秋ヶ瀬ではモカはいつも楽しそうに感じます!
最近の朝のお散歩なんて~がたがた震えてあんな楽しそうな
姿は見ることができません(><)
やっぱりスムチーは寒がりのようですぅー^^;

あとは、おやつを頂けることもリラックスへの近道なのかな?とか
感じます!
2ぴき共、食いついてましたから^^;

たまチリさんのおやつ~本当に美味しそうでした!!
私~最近鮭のフレーク作っているんですが(秋鮭安いし・・・笑)
カエデさんみたく綺麗なオレンジにならないで~結構焦げちゃってます^^;
やっぱり~他の人のは良く見えるものなのですかね(笑)

ルビーちゃんの落ち着きって、カエデさんの行動が反映しているって
この前ノエルママさんが書かれてましたけど・・・
本当に私もそう思いました!
見習いたい!!というかカエデさん見させてもらいながら仕草を
練習したい!真似したい!と思う今日この頃でございます☆

次回は道満ですね~☆
吠え吠えのん子が参加ですので~「インターセプト!!インターセプト!!」
あっ!華麗なる“舞”でもOKです^^;
どうぞよろしくお願い申し上げます。

Re: No title

ノエルママさんへ

こちらこそ~土曜日はありがとうございました!

吠え吠えのん子がいたもので、私も近くにいけず~すみませんでした!
でも、ノエルくん穏やかでしたよね♪
パパさん効果かなぁ?

すごーく幸せそうに感じましたよん♪
いつものお顔をひょこっと傾けてご挨拶~♪ってお顔が満載でした!
超~可愛いですよね~あの仕草^^/

今度は私の鮭フレーク、ノエルくんにも食べていただけたら嬉しいです^^/
(えっ?そんなに好評でしたか???・・・ありがとうございます!)

ぜひぜひ、また一緒に歩かせてくださいませ。

ありがとうございました♪

Re: お世話になりました

ミッシェルママ様

先日はありがとうございました^^/
先生が不在のお散歩会でしたが、楽しく~無事にみんなで歩くことができて
本当に楽しかったです♪

ミッシャルちゃん~穏やかになってきましたよねぇ!
オヤツをあげに行かせてもらったとき~良い子でお座りして
食べてくれて~とっても可愛かったです^^/

我が家ののん子のかん高い声の方が気になりませんでしたか?
ご迷惑おかけして~すみません(><)
一度スイッチが入ってしまうと~なかなか切るまでに時間がかかってしまう
のん子です^^;
地道にインターセプトを教えていかなくては~と思ってます!

ミッシェルパパさんからも、美味しいオヤツをいただきました^^/
うちの2ぴきは、お行儀悪くて~もうもう我慢できなくて
“おちょうだい!!”してました(><)
不作法をお許しくださいませ。 パパさんにもヨロシクお伝えくださいね~♪

そしてミッシェルママさんのミッシェルちゃんに対する愛情~いつも
尊敬しております!

お互いに、いっぱいいっぱい楽しい思いを経験させてあげたいものですね♪
可愛い我が仔のために頑張りましょう!!

また一緒させていただける日を楽しみにしております♪
秋ヶ瀬方面へお出かけの際はご一報くださいませ。

ありがとうございました♪

Re: タイトルなし

岳ママ様

先日はありがとうございました^^/

のんが吠え吠えなもので、なかなか岳くんの近くへ伺えなかったことが
残念でした。
また、かん高い声(騒音)~ご迷惑をお掛けいたしました^^;

のんの場合~岳くんがはじめましてだったから、あんなにロックONして
しまったのかな?なんて想像したりしています。
なので、やはり経験ですよね!
回数を重ねたら~きっと仲良く歩けるような気がします。

ご迷惑でなければ、ぜひまた一緒に歩かせていただけたら嬉しいです!
よろしくお願い申し上げます。

クリッカーですが・・・
モカはナイーブちゃんなので、お外でのクリッカーは
“声”でやってみましょう!と先生からアドバイスをいただいたので
お外では声でタンタンマーク♪家の中ではクリッカー♪

のんは、お外でも家でもクリッカー♪

そんな練習をしております!
正解がクッキリ!というかきっちり!というか・・・。
ハッキリ(ですかね)伝わるような気がいたします(笑)

岳くんはどうですかね?
楽しみですね~♪

ではでは、又お会い出来ます日を楽しみにしております^^/
ありがとうございました♪
非公開コメント

プロフィール

モカのんママ

Author:モカのんママ
■モカ♂(スムチー)4歳7ヶ月 
食いしん坊で、お散歩大好き!
かなり臆病な男の子です。
■のん♀(ロンチー)4歳4ヶ月
おやつ大好き!
のんきで明るい女の子です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チワワブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
