スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小田原お散歩トレーニング ☆2012.11.10☆

Category : トレーニング
朝から富士山がくっきりと綺麗に見えて~
もうもう大満足ーーー!! 昨日は雲がかかっていて見れなかったので^^;

2012-11-10-1.jpg

富士山を後に、一路小田原へ向かいました

途中、渋滞に巻き込まれましたが、無事10時に到着!
のんとコンタクトトレーニングの強化ということで、名前を呼んでおやつ!で飼い主に注目させながら歩きました。
昨日の疲れも出ていないようで、おやつが食べられて良かった♪良かった♪

自己紹介を終えてから、海までみんなと歩かせてもらいました☆

散トレで私が一番すごいと感じるのは、同じ方向を向いて歩くと自然とワンコさんにとけ込めるということ。
本当に落ち着いて歩けるから不思議ですね~。
みんなの残り香を嗅ぎながらから歩く!みたいな。
はじめましてのワンコさんが多いのに、
のんには声が届いていたように感じました。

もちろん、吠えてしまう時もあるけれど、散トレへ初めて参加させていただいた時と比べたら
吠え止む時間が確実に短くなってきていると思います^^;
(ゆるゆるな我が家比ですが…(笑))

2012-11-10-2.jpg

海~☆
波打ち際まで行くのは初めてなモカとのん
大きな波の音にどういう反応をするかと思いましたが・・・
意外と平気で砂浜を歩くことができました!
そうそう手がパーになっていた!
可愛かったー(^з^)-☆
ただ波が押し寄せてくると~モカは尻尾が下がってしまって(^^;; やっぱりナイーブ君だこと。
のんは先生がおっしゃるように、肝っ玉がすわっているのか?案外平気~なんですねー(笑)
本当に性格って違いますね(^_−)−☆

でもって二度目まして~はなちゃん(^з^)-☆
はなちゃんとは海も小田原の街中も、一緒に並んで歩くことが出来て嬉しかったぁ~☆
はなちゃんのおかぁちゃんの優しい声、モカとのんは絶対覚えている!
特にのん(笑) 
のんのん~♪って呼んでもらえてとっても嬉しそうでした!ありがとです( ´ ▽ ` )ノ

そして、はじめましてのひなた君
のんがギャウギャウ言ってしまってごめんなさい。
はじめましてのワンコさんに多く見られるのん子のこの現象・・・。
人間だと人見知りってこと?とか思ったりしています。
ひなママさん、モカとのんにオヤツをありがとうございました♪
嬉しかったでーす(^з^)-☆
また、一緒に歩かせてくださいね~☆

何度かご一緒させていただいた、フラン君やコロンちゃんとも、普通に並んで歩けました。
だからやっぱり犬見知りってことかな???

2012-11-10-3.jpg

今回散トレに参加する前に、パパが「最近のんの吠えを強化させてしまっているように思えて・・・。」
と言っていたんです。

私は全く反対で、吠え止む時間は短くなってきていると思ってました。

で、散トレ終了後パパに感想を聞いてみたところ
「今までの散トレで、今日が一番吠えが気にならなかった気がする~。」と・・・・。

そうなんです!
声が届くようになってきたと思ってますσ(^_^;)

吠えてしまうけど、着実に名前に反応して飼い主を見るようになってきています。

今日~先生に教えていただいた“グッパー”
パパは先生の足元に注目したようです。
『先生の立ち居地!』
先生は吠えているのんの横にサッと寄って、
その瞬間の脚さばきにビックリした。と…。(私もですが!)

脚側でなければ、リードを真上に引くことができないから~。ですよね?先生!?
真上にチョンチョンとリードを引き上げて、4本の足に体重が戻り、そこでリードを緩ませた時に“のん”と声をかける!

先生のリード使いにビックリして、目が点になっていたパパ!!(◎_◎;)

のんに吠えなくて大丈夫だよ!って伝えるのも~夢のまた夢ではないかもね!のん頑張ってるから☆

そして、もう1ワンのモカぽんぽんは小田原の綺麗な街を穏やかにお散歩しておりましたぁー♪
しかも、小田原は小砂利無いからす・す・素敵!!

小田原は景色も良くて最高のお散歩コースでしたぁ~
絶対また参加させていただきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

先生をはじめ、ご一緒させていただいた皆様~楽しい時間をありがとうございました

スポンサーサイト

Comment

ほんとに楽しかった~♪

遠路遥々お疲れ様でした。
モカのん家のみなさんに会えてとってもとっても楽しかったです。
初めての小田原気にって頂けてとっても嬉しいです。
私の生まれて育った町。
城址公園は私の遊び場でしたから~♪
お天気も良くてほんとにお散歩日和でしたね~
モカくんものんのんも楽しそうに歩いてて可愛かった~
今度は山中湖でお散歩部の部活動しましょうね。
楽しみだ~♪

Re: ほんとに楽しかった~♪

はなのおかぁちゃん様

先週は本当にお世話になりました(ペコリ)
ほんとにほんとに楽しかったですね~♪
はなちゃん親子の息のぴったりさに今回も感激いたしました。
うちもなれるかなぁ~何年か後には・・・^^;

で、寒いと思っていっぱい着込んで、モカとのんにも真冬のジャンパーを
着せてしまいまして~(笑)
私なんて大汗かいてました・・・(笑)
でも、暖かいのは嬉しいことですね。

小田原は情緒があって、素敵なところですね~♪
あんなにゆっくり小田原の街を歩いたのは生まれてはじめてで・・・
味わいがあるお散歩コースになっていて素敵です!
とってもとっても気に入ってしまいました。
あの城址公園が遊び場だったなんて~なんとも贅沢な^^羨ましいです!
桜の時期は絶対行ってみたい♪♪

山中湖の部活動~参加させていただけますかぁ?嬉しいなぁーー!
一緒にお弁当持って、あの怖ーい白鳥さんに逢いにいきましょう(笑)

本官も、はなちゃんのおかぁちゃんに逢えて、テンション上がっておりました☆
楽しいぃ~~って^^/

本当にいろいろとありがとうございました。
また、一緒にお散歩できる日を楽しみにしています^^/

No title

こんにちは~♪
小田原ではお世話になりました^^
小田原ほんと素敵なとこでしたね。
ひなたのイケイケは課題だからゆっくり取り組めばいいやーって
最近思えるようになったとこだったので
みんなで一緒にあるけただけで大満足でした。
(先頭きって離れてたけど(笑))
褒め上手で明るいモカのんママさんとゆっくりお話もできたし
(まさか血豆自慢しあうとは!笑)
おやつもいただけたし(ごちですっ!!)
大大大満足!!
来月も行く予定です♪
また一緒に歩けるの楽しみにしてます~^^

Re: No title

ひなママ様

小田原ではありがとうございました^^/
ひなた君~頑張ってましたね~♪

はなちゃんのおかぁちゃんがブログに書かれてましたが・・・
「問題ってなぁーに?」って思ってしまうくらい~穏やかな時間に
感じました♪
それって、やっぱり人側の気持ちとかリラックス度とか?なのかしら???
なんて思う小田原トレでした。

そして、ひなた君の頑張りを伺って・・・
我が家まだまだやってない事満載だー!と少し反省もしたところです(><)

フリースラインドハーネスが自発的に頭が通せるようになるようになりたいです^^;

まだまだ先になりそうですが、親指の爪がキレイに伸びるころには
少し成長が感じられたらうれしいですね♪

ぜひ、又一緒に歩かせてくださいね♪
来月は行けそうにありませんが・・・
小田原トレ~頑張ってきてください^^/

又ブログ楽しみにしております♪ ありがとうございました☆
非公開コメント

プロフィール

モカのんママ

Author:モカのんママ
■モカ♂(スムチー)4歳7ヶ月 
食いしん坊で、お散歩大好き!
かなり臆病な男の子です。
■のん♀(ロンチー)4歳4ヶ月
おやつ大好き!
のんきで明るい女の子です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チワワブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。