スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お散歩部inさいたま

Category : トレーニング
今日は“お散歩部inさいたま”の部活動に参加させていただきました( ̄▽ ̄)

本日のおともは“のんのん”でーす♪

最近~家のまわりのお散歩では、自転車やバイクにスイッチオンになってしまうことが多くて・・・
一時はオヤツの対提示でスルー出来てきたな~って喜んでいたのに(^^;;

なんでだろう?と考えてみたところ
寒くてお散歩の時間が短かったから、経験の浅いのんには、すぐさま舞い戻ってきてしまったような気がします(^^;;
また、春に向けて一から頑張ろう!!(←と書いて自分を励ましてます(^^;;)

大事なことは『早めの介入!!』

今日は↑それを踏まえて、吠えを早く止めさせてあげられるように!と
意気込んで参加させていただきました(⌒-⌒; )





↑久しぶり~ジャムちゃん♪
少々気の強い(^^;;女子同士だけれど(笑)ジャムちゃんとは近づいても
大丈夫な存在になってきたんです♪ 
嬉しいなぁ~♪( ´▽`)

みんなで同じ方向に向かって歩く♪
毎回思いますが、これって本当に凄いことですね。

気になる仔の残り香を嗅ぎながら歩く・・・。
ワンコさん達には落ち着くんですね~♪

又気になる時は距離をとって歩きます。
飼い主さん達は、みなさんインターセプトを心得ていらっしゃるから
ワンワンしそうになっても、インターセプト → 名前を呼んでオヤツで、
早めに吠えを止めてあげることができました(^^;;



吠え止まずに困っていると、横から他の飼い主さんが名前を呼んでくださたり~
この連携プレイって嬉しいですね~♪
やっぱりチャーリー組って素敵です!





↑何やら~気になる匂いを見つけてしまったルビー姉さん♪
背中をすりすり♪ そしてごろりんこ~~♪ 
どうやら大好きな○ミズちゃんを発見してしまったようです・・・(笑)
顔に似合わず、ワイルドなルビーちゃん(^з^)-☆可愛い!


そして遊具のある公園は、平日ともあって子供が人っ子一人居ませんでした!
なので、一瞬のうちにワンコワールドへ



↑クジラに乗ったチワワンズ♪ 
ジャムちゃんと一緒に~♪ かわゆい~(^з^)-☆





↑おつぎは、すべり台♪
滑るのは怖そうだったので断念(笑)






↑道満公園の中には池があって橋が架かってるんです
みんなで渡れば怖くない~♪



↑と思ったら、ビビリーちゃんなノエル君はちょっと怖そうだったけど、
頑張って渡りきれたね~!
はなまるちゃんでーす♪(^з^)-☆



↑本日のライオンキング~☆りおちゃん☆(^з^)-☆カッコイイ!



↑広場では、みんなでオヤツを食べました。
遠くを歩いていたクロスくんだって~みんなの輪の中に入ることができましたね~♪
バンザーイ\(^o^)/

ですが、我が家ののん子ったら、その先に見えた駐車場へ走って走って~まっしぐら。・゜・(ノД`)・゜・。

何やらもう帰りたいご様子。

最近モカもそうだけど、のんも歩くだけ歩いたら『帰ろうよ!!』アピールが強くなってきたような気がするんです。
なんでだろう?

でも、まだランチトレがあるから、少しは我慢も覚えてもらわないと(^^;;

ということで、ランチタイムでーす( ̄▽ ̄)
今日はのんをバックインして、おにぎりをいただこうと思っていたのですが、
私の膝の上の方が落ち着くらしく、バックをよじ登って出てきてしまいました(^^;;

で、ここからが吠えのスイッチON状態へ(>_<)

以前、先生からもアドバイスを頂いていたんですが・・・
“立ち止まると急に怖くなったりするから動かしてあげてください”と。
まさに~それだと思いました。

チーズを舐めさせたり、オヤツをかじりながらの対応をしましたが・・・
難易度は高かったぁー(>_<)

寒さなんて吹っ飛んでしまうくらい(^^;; もう汗!汗!(^^;;

スイッチが入ってしまうと、ダメでした(>_<)
また、頑張らないとー!!



↑そして、こちらは~ジャムラ母さんがトイレタイムの時のジャムちゃんの様子。
カエデさんの名前を呼んでオヤツで、ジャムちゃん良い仔で待っていることができました~♪
はなまるスペシャル~♪( ´▽`)


この部活動のお蔭で、みなさんと顔を会わせる機会が多くなってきて・・・
近づけばワンコ話ができることが嬉しいです。

教えていただくことが多い、私にとっては実り多い時間で、ありがたいことです。

幹事のカエデさん、そしてご一緒させていただいたみなさん~
今日も楽しい時間をありがとうございました。
次回もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
スポンサーサイト
プロフィール

モカのんママ

Author:モカのんママ
■モカ♂(スムチー)4歳7ヶ月 
食いしん坊で、お散歩大好き!
かなり臆病な男の子です。
■のん♀(ロンチー)4歳4ヶ月
おやつ大好き!
のんきで明るい女の子です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チワワブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
