スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

『のんのトイレトレーニング(再び)』

Category : のんのこと
またまたのんのことですが・・・

のん子さん、2歳半まではおうちでしかチッコしない。というのが
習慣になっていて、お外でチッコなんて滅相もないって様子でした(笑)
それがここ半年位、お外でもリラックス出来るようになってきたようで
やっとお外でマーキングなるものをするようになってきて、
『凄いじゃん~♪』なんて喜んでいたのもつかの間^^;
今度は家でチッコを全くしなくなってしまいました。



お留守番中も我慢をしてしまうようで、私が帰宅すると
いつもだったら大歓迎して迎えてくれていたはずなのに・・・、
歓迎している余裕なんてありましぇ~ん状態。
『早くお散歩行こうよ!チッコ!チッコ!』と
まぁ~こんな感じです^^;

夏目先生にも『トイレトレーニングのやり直しですね。』と
アドバイスをいただきまして。

さぁ~いったい何から手を付けて良いいのやらって^^;
正直そんな感じでした^^;

そこで!!

・作戦①
モカが室内でオシッコした時を褒め→オヤツの大サービス!
そして、もれなくのんにもオヤツが付いてくる~♪(←ここがポイント♪笑)
『お家でチッコしたらこんなにオヤツがもらえるんだ!?』って
のんに思わせたかったので(笑)

・作戦②
のんが自発的にチッコ出来たときは、『大袈裟に褒める!!』
撫でる+オヤツの大サービス♪

これを、かれこれ続けて約2ヶ月・・・
今日は、家でチッコしてからお散歩へ行き、お外でチッコはせず帰宅しました(笑)
又ここ数日お留守番中も我慢せずにチッコをしてくれるようになりました。

私としては、家でもお外でも~どちらでも排泄してくれたら良いな~。
と思うところなのですが・・・。
のんにとってはお外の方が気持ちが良いのかな?

でもやっぱり、このままの状態が継続してくれることを願いたい!

暫くは『褒め褒め作戦』で頑張ってみようと思ってまーす (*´∀`)

スポンサーサイト
プロフィール

モカのんママ

Author:モカのんママ
■モカ♂(スムチー)4歳7ヶ月 
食いしん坊で、お散歩大好き!
かなり臆病な男の子です。
■のん♀(ロンチー)4歳4ヶ月
おやつ大好き!
のんきで明るい女の子です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チワワブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
