スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

☆初参加☆潮風公園お散歩トレーニング

Category : トレーニング
今日は憧れのドッグトレーナー・チャーリーママさんのお散歩トレーニングに
モカとのんを連れて参加させていただきました

最近のんの吠えがすごいから、集合場所に着いたら吠えまくって
落ち着かせることができるかな?とか、みんなと歩けるかな?とか、
昨夜はいろいろイメージトレーニング(?)なんてしてみたりして・・・(笑)
心配でドキドキでした。

そして今日・・・
いざ、集合場所へ到着すると、ワンちゃんを見つけては、案の定吠え出すのん
つたないインターセプトや、アテンションをとったり、ホールドラッピングをしてみたり
吠えないように必死です
鳴きやんでも、またすぐ戻ってしまうから、もうスタートからドキドキ

自己紹介では、みなさんのワンちゃんの様子がうかがえて勉強になりました、
同じ悩みをかかえている方もいらっしゃたり~ある意味励みになります!
みなさんの自己紹介中も、吠えていたよね???のん子さん???

集合場所にて
名前を呼んでおやつ~♪
1.jpg

ルークくんのママから、チーズのおやつをいただいて、食べたくて食べたくて~モカのん離れません(笑)
食いしん坊発揮で恥ずかしいぃー!
2.jpg

そして、みんなと歩かせていただきました
ランちゃん~はじめましてです
3.jpg

てんちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとう
はじめましてとは思えないくらい、一緒に居られることができました!嬉しい
4.jpg

でんちゃん、ランちゃんママさん~美味しいおやつごちそう様でした
5.jpg

歩くこと1時間、みなさんと会話をしながら、悩みを相談させていただきながら
私もモカものんも落ち着くことができ、さっきまで吠えてしまっていたのんも、お友達が近づいてきても
吠えなくなってきました。
吠えても吠えてる時間が短くなった気がします。
不思議です 
嬉しいです
チャーリーママさんにも「慣れてきますよね~大丈夫ですよ。」と、うれしい声をかけていただきました。

いつもブログでは拝見してましたが、チャーリー組すごいです!!
私達飼い主とワンコ、みんながリラックスして楽しみながらお散歩できて
また、自信を持たせていただいた気がします。
(私がタンタンマークを頂いた気分!笑)

チャーリーママさんをはじめ、参加された皆さん
初参加の私達を温かく迎えてくださって、ありがとうございました
とても幸せな一日でした
そして今後ともよろしくお願いいたします

スポンサーサイト

Comment

昨日はどうもありがとうございました!!
初めて参加されるときは緊張しますよね。
私ちゃんとできるかな?とか みんな上手なんだろうな・・・とか
でも行ってみると気が抜けるというか
きっと他のトレーニングとは違うんだと思うんですよ
(私は行ったことないんですけど他のかたから聞いたりすると)

何回も行っているうちになんとなく、犬が変わってきている不思議な
トレーニングですよ♪
また是非是非トレーニングでお会いしましょうね♪
楽しみにしてます!!

リンクありがとうございました!
私もリンクさせていただいちゃいました
よろしくお願いします

Re: タイトルなし

てんはは様

ようこそ(^-^)/です。
ありがとうございます!

おっしゃる通り、緊張しました(笑)
あのようにのんが吠えてしまうので、やはり肩身が狭いというか、
落ち着かないというか…。
いつも、人目を気にしてしまいますσ(^_^;)

でも、チャーリー組は、みなさん温かいうえ、てんちゃんファミリーに、
優しく声をかけて頂けたおかげで、
食事も出来た気がします!
本当にありがとうございましたm(._.)m

ぜひ、また一緒に歩かせて頂けたら嬉しいです。

こうして、ブログでもお話でしたら、嬉しいです。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします(o^^o)

リンクの件、ありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お台場潮風公園プレ散トレでご一緒させていただきましたアズアズと申します

モカのんママ様、お台場潮風公園にてプレ散トレ時、コーギーのルークを連れてましたアズアズと申しますv-238
てんちゃんとこから飛んできましたv-233きゃーーー私ったら写ってるーーーv-22と拝見させていただきました、恥ずかしいけど、うれしいですv-15ワンコに囲まれてる写真、とってもうれしい・・・v-238
さて、先日はお世話になりましてありがとうございましたv-10
モカのんママ様が、自己紹介前から一生懸命自主トレされてる姿を拝見しつつ
私もルークとウロウロしながら落ち着いていった感じだったのですが
(初めての公園だったので探検してたっていうのもありましたv-19
モカのんママ様が、チャーリーママさんのブログですっごいすっごい勉強しながら
がんばってらっしゃってるのが、もうねーーー全身からにじみ出ててv-10
声かけはどこまでも優しくってv-238とっても素敵でしたv-254
パパ様、ルークが何度もおやつを頂いて(ねだりに行ってv-37)、ありがとうございました・・・モカのんコンビ(え?ホカロンなの?笑)、最初はルークにドキドキしたり、遠巻きに居たりしてたのに、ああしてみんなで一緒に歩いて過ごしてるうちに、おやつもあるし~♪で、どんどん近くに居ても「へっちゃら♪」に
なってましたよねv-91
おやつ、たくさん食べてくれて、うれしかったですv-82ワンコさんたちいろんな好みもあるので(ルークはオールグラウンドOKで苦労知らずですv-40)、肉系、魚系、チーズ系と、だいたいいつも持ってます、えっへんv-17チワワんずはちっちゃいから、おやつもちっちゃくちっちゃくしてあげてるつもりですが、食いしん坊大歓迎♪食いしん坊万歳♪ですよね(あ、もれなくルークも同様です、えへへv-39
3月からの散トレも、「ほぼ同じ」雰囲気で開催されることと思います。
チャーリーママさん&てんちゃん家幹事の元、ゼッタイ楽しい一日が過ごせること間違いなしですv-20
でも、残念ながら、私は仕事で平日開催のこちらへは、毎回の参加は難しいのですが
また機会狙ってv-63お邪魔させていただこうと思ってますのでv-266
またお会いできる日を楽しみにしておりますので今後ともどうぞよろしくお願いいたしますv-238

こんばんは^^
お台場どうでしたかぁ?
パパさんもご一緒だったなんてスゴイ!
きっととってもステキな経験だったことと思います♪
↑のてんははさんや、アズアズさんには私も稲毛でお世話になってます。
みんな優しくて、散トレはとっても居心地がいいですよね。

私も平日は仕事なので、なかなかお台場には参加できませんが
いつかモカのんちゃんたちに会える日を楽しみにしています~☆

お疲れ様でした~♪

モカのんちゃん、パパさん、ママさん、トレーニングお疲れさまでした。
緊張されるお気持ちはわかりますよ~♪
私なんて今でも輪になって自己紹介とか、すんごい緊張しまくりです。
うちのはなは、やることなすこと派手で目立っちゃうしで
ヒヤヒヤモンですけど、皆さんとのトレーニングはとっても楽しいです。

のんちゃん始まりと終わりの頃を比べると
随分落ち着いてましたね。
たくさんの楽しい経験を積んでいっぱい自信をつければ
のんちゃん自身も楽になりますもんね。
みんなで一緒にがんばりましょうねぇ♪

はなと一緒にはなかなか難しいですけど
今後もお台場のトレーニングは定期的に参加したいと思っています。
これからもどーぞよろしくお願い致します♪

Re: お台場潮風公園プレ散トレでご一緒させていただきましたアズアズと申します

アズアズ様

コメントありがとうございます!
うちのようなこんなブログへ飛んできてくださって・・・
とっても嬉しいです!
ありがとうございます。

金曜日は、お世話になりました。
はじめてとは思えないくらい、うちの2ぴきはアズアズさんへくっついて
離れませんでしたね(笑)
食いしん坊もたまには役に立つものですね・・・(笑)

写真!すみません〜勝手にアップしてしまって!
みんながアズアズさんへ集まっている姿が、ほんわかぁ〜として
優しい雰囲気で、気に入って、使わせていただいちゃいました。
なぜか、ルークくんが、そっぽ向いちゃっているんでが・・・。

本当に楽しい1日でした!
思いっきり緊張しましたが、ものすごーく楽しみにしていたので
あっという間に終わってしまった気がします(><)
もしかしたら、私が一番楽しかったのかもしれませんね。。。アハ。

みなさんの温かさを感じ、毎日こんなお散歩ができたら良いのになぁ〜
なんて感じている今日この頃です

ぜひ、またご一緒できたら嬉しいです。
今後共、仲良くしてやってくださいませ。
ブログも、ちょこちょこ遊びに行かせていただけるように、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
ご検討くださいませ。

ではでは、またお会いできる日を楽しみにしております^^/
(我が家も平日は二人共仕事のため、お留守番を頑張ってもらってます)

Re: タイトルなし

やなお様

コメントありがとうございます!

金曜日、憧れの散トレに参加させていただいてきました!
みなさん優しい方ばかりで、初参加とは思えないくらい、和ませていただきました。

そうそう、肝心なモカとのんは・・・
のんが案の定、吠えてましたね。
集合場所で集まったとき、よそのワンちゃんを見て吠え出してしまったらどうやって止めよう!?とか
前日はいろいろ悩み・・・こっそりミミハナちゃんのブログでイメージトレーニング+勉強させていただきました。
ありがとうございました^^/

時間が経つと、慣れてきたのか?疲れたのか?
てんちゃんや、ルークくんが近くへ来てくれても、ぜんぜん吠えないで一緒に歩くことができました。
とーーーーっても嬉しかったです♪

こういう経験が大事なんだなぁ〜とつくづく感じました。
楽しい経験をいっぱいさせてあげたいものですね。

今度は、ミミハナちゃんにお逢いできますように〜☆

Re: お疲れ様でした~♪

はなのおかぁちゃん様

うちのようなブログにまで、コメントを・・・
ありがとうございます!
涙がでるくらい嬉しいです!

自己紹介〜緊張されてたんですかぁ?
すご〜くゆったりお話されてましたよー^^/
私なんて、何しゃべったのか?ぜんぜん覚えていないです(笑)
困っちゃいますねー。

我が家は、のんの吠えが、大きな課題です・・・。
はなのおかぁちゃん様のおっしゃる通り、吠えなくてOKなんだよ〜ということ。
警戒しなくてOKなんだよ〜楽しいんだよ〜!という
チャーリー組の楽しい散トレを、たくさん経験させてあげたいなぁ〜と
つくづく感じて帰ってきました。
散トレ〜継続できるように頑張ります^^/

はなちゃん4歳になられたんですね〜おめでとうございます!
ストロベリーヨーグルトマウンテンわんわんすぺしゃる♪美味しそうでした☆
ブログもとっても素敵です!すごーく優しい気持にさせていただきました。


これからも拝見して勉強させていただきたいと思います♪

もしよろしかったら、リンクさせていただいてもいいですかぁ?
ちょこちょこ遊びに行かせて頂けたら嬉しく思います。
どうぞご検討くださいませ。

ではでは、またお逢いできます日を楽しみにしております♪

モカのんママさんへ

こんばんはー♪再コメさせていただいちゃいますv-19

うふふ…モカのんママさん&パパさんが楽しかったら、きっときっと、モカのんちゃんたちも
すっごく楽しかったはずですよ〜v-10
お散歩トレーニングって、犬のトレーニングと見せかけて(いや、見せかけてはないんだけどv-12
実は人間のトレーニングだと思ってるんです、私v-17
クセになったら抜けられませんよーーー(いや、抜けるつもりもないんだけどv-39
楽しいんだけど、必ず「何か」を得られる場だと思うので
また是非是非、ご一緒させてくださいねv-10

リンクのお申し出、恐縮でございますv-254
当方、なかなか年季の入ったw放置が得意なブログなので、リンクしていただいてもご迷惑かもしれませんが
今年は頑張って月3回はUPしよう!と思ってますので(2月の記事はまだ1個も書いてないですけど?)
ご迷惑じゃなかったら、こちらこそ是非よろしくお願い致しますv-12
私もリンクさせてくださいねv-10

リンクしていただいてることに恥じないよう、頑張らなくっちゃーーーv-91

おはよーございます♪

わたしくし、名前がノリコと申しますもので、
なんだかのんちゃんに親しみを感じております。
しかも!
私ものんきなんですよ~♪
あくせく動くのは苦手です。
トレーニングものんびり楽しくがモットーです(*´∇`*)
リンクの件ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します♪

Re: モカのんママさんへ

アズアズさま

こんばんは~コメントありがとうございます!
嬉しいです☆

すでにもう癖になってきております、3月今度は土曜日ですが予約しちゃいました^^;
またお会いできたら嬉しいです。

リンクの件もありがとうございます。
ブログは年に3回の更新ですか?(笑)
楽しみにちょこちょこチェックしに行かせていただきまぁーすv-10アハ!


Re: おはよーございます♪

はなのかぁちゃん様

コメントありがとうございます☆
嬉しいです!

やっぱり愛称は「のんちゃん」だったりするのですかぁ?
はなのおかぁちゃんさんの前で、のんを怒れませんね! あっ!怒っちゃいけないんだった・・・。(笑)

私ものんびり~トレーニングできたら良いのですが、どうしても気があせってしまうんですね~(トホホ)
日々反省です(><)
私が変わらないといけませんね!

そして、リンクの件もありがとうございます。
先日から昼休みは、はなcafe♪さんにお邪魔して、楽しいランチタイムを過ごさせていただいてます☆
笑いあり・涙あり・・・今の私のマイブームでぇーす♪

また、楽しみに拝見させていただきます^^/

見つけました!

虫一郎です^^
最近は元々少ない脳細胞が更に減ってしまっているのか記憶が霞む霞む…でも、微かな記憶を頼りに…何か覚えが……
初めましてじゃなかったですね!この時、お会いしていました!
私、モカちゃんのんちゃんのお揃いのお洋服、しっかり覚えていました!かわいいですねえ^^
初参加ということを、どなたかから伺って落ち着いているな〜って遠くから眺めて…広場を出る時にチラっとワンコ同士はご挨拶させていただいたようね…気もします。
私自身、動転していたのであまりよく覚えていませんが^^;
…あの日の(も!)レオ組は…もう〜〜〜遅れてやっと辿り着いたものの、自己紹介の輪には遠く入れずorz もう少し何かが出来る気持ちで臨んだので反省ばかりでしたね。
またどこかでお会いしたらどうぞよろしくお願い致します。

Re: 見つけました!

虫一郎様

コメントありがとうございます!
また、昨日はツイッターでもお世話になりました。
ありがとうございました(ペコリ)
皆さんお優しくて~嬉しい限りです!

潮風公園のお散歩トレーニングで、ご一緒させていただいて
いたのですね~^^/
私~初参加で舞い上がっておりまして、失礼いたしました!

モカのんの服は、あれ~ハーネスなんです。
モカが顔のまわりや前足を触られると噛みがでてしまう仔でして・・・
(私が強化してしまったのですが。。。(><))
フリーラインドハーネスがいまだに使えず、今も洋服ハーネスを
着させているんです^^;。
これは前足の穴のあいているところに、ちょこんと足をおいて
あとは覆いかぶせてマジックテープでペタ!で装着完了~♪
でも~これですら、たまに“ムキ顔”になったりしています。
相当~触られることを苦手にしてしまったと反省しています。

まだまだせんせん落ち着いていない~我が家であります(><)

レオ様と虫一郎様は、潮風公園の散トレに参加されることが
多いのでしょうか?
来月はモカを連れて潮風散トレに参加させていただく予定でおります!

お会いできたら嬉しいなぁ~^^/

それでは、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

非公開コメント

プロフィール

モカのんママ

Author:モカのんママ
■モカ♂(スムチー)4歳7ヶ月 
食いしん坊で、お散歩大好き!
かなり臆病な男の子です。
■のん♀(ロンチー)4歳4ヶ月
おやつ大好き!
のんきで明るい女の子です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チワワブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
