スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

のんのこと 〔Ⅱ〕

Category : のんのこと
一昨日、無事のんの手術が終わりました。

麻酔から目覚め、意識もありますから安心してください。と…先生から電話があり、一安心。

のんは、生後1年1ケ月だけど、身体が小さくて、1.8kg、麻酔がとても心配でした。

に一泊して、昨日の夕方お迎えに行き、やっとお家へ帰ってきました
よく頑張ってくれました

半年前、モカは去勢手術後、痛みの影響で半狂乱ぽくなり、一ヶ月くらい身体に触ることが出来ませんでした。
だから、のんの術後がとても心配で、心配で…。
帰宅後、落ち着いた様子を確認して、何気なくのんの身体に触れてみた。
良かった!のんは普段通り
何も変わっていないみたいで、ほっとしました
麻酔の次に心配していたことです。

その後は、溜まっていたと思われるオシッコを出し→スッキリしたら→ごはんを完食
意外と元気です

ウンPは、お腹に力が入らないようで、コロンと小さいのしか出なかった。
やっぱり痛いはずだよね

食後は、安心したみたいで、パパや私の膝の上にのったり~くっついて寝てました。
愛おしいです

そして、今日は仕事を休んで、のんの看病をする予定。

特別扱いはしないように!と、心に誓い、普段通りに接します。
ママは毅然としてないとですね。


ただ、ただ~そばに居て
見守っていてあげたくて

で、傷口を保護するために、ネットで出来た筒状の包帯から足が出るように穴をあけ、術後の洋服(?)を着せてくれました。
なんか、ニットのタートルを着ている感じです
抜糸まで、脱げませんように…
スポンサーサイト

Comment

良かった~♪

無事に手術が終って良かったですね~
後は回復を待つだけですね。
私もはなの術後は気になってしまいましたよ~
パパさん、ママさん、通常運転がんばって下さい。
のんちゃん、お大事にしてね~♪

Re: 良かった~♪

はなのおかぁちゃん様

コメントありがとうございます!
嬉しいですo(^▽^)o

おかげ様で、食欲もあり、モカとも遊んでいるし、
元気です。
避妊手術で、少しは吠えも軽減されるかな?
なんて、期待をよせておりましたが…
病院を出たとたん、自転車に向かって吠えてました(笑)

今日から、お散歩OKと病院で言われたので、
通常運転で、お散歩も行っちゃいました!
チビなのに、強い子で、私もビックリです。

ご心配いただいて、ありがとうございました。
感謝です(^з^)-☆

手術無事に終わってよかった!
のんちゃんお疲れ様!おりこうさん♪

抜糸まではちょっと傷口がきになっちゃうかな?
でもきっとあっという間だから頑張れ!のんちゃん♪
ホント術後はそばにいてあげたくなりますよね。
ぜひ一緒にまったりしてください♪
元気なモカちゃんのんちゃんに会えるのを楽しみにしてます♪

Re: タイトルなし

てんはは様

こんばんは!
コメントありがとうございます。
嬉しいですぅー♪

なかなか通常運転が難しいのですが・・・(笑)
いつもと変わらないように~と自分に言い聞かせてます。
病院でお散歩OKといわれて、昨日からお散歩も再開してますが
やはり術後は、疲れやすいみたいで、よく寝てますね。

今もお腹いっぱいになって、パパの膝の上でゴローンとしています(笑)
かなりヤバイです!
パパも私も 離れられなくなりそうですぅー(笑)

来月は、横浜の散トレに参加させていただく予定です!
お逢い出来たら嬉しいなぁ~^^

ではでは・・・
気にかけてくださってありがとうございました。
コメントいただくのは嬉しいものですね~♪

可愛いてんちゃん、パパさんによろしくお伝えくださいませ。。。




非公開コメント

プロフィール

モカのんママ

Author:モカのんママ
■モカ♂(スムチー)4歳7ヶ月 
食いしん坊で、お散歩大好き!
かなり臆病な男の子です。
■のん♀(ロンチー)4歳4ヶ月
おやつ大好き!
のんきで明るい女の子です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チワワブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
