スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

秋ヶ瀬マジック(散トレ)

Category : トレーニング
今日は、のんの吠えのトレーニングに集中してみようと考え直し、のん一ぴきで、秋ヶ瀬の散トレに参加にさせていただきました

昨日の雨がうその様な、気持ちの良い朝です

初めての秋ヶ瀬、ドッキドキでスタートしました!
キャリーバッグから出たのんは、ワンコちゃんを発見しては、ワンワン
インターセプトとグッパーしながら、おやつを食べさせ、待ち合わせ場所の回りを歩かせました。

前回の横浜の散トレの時は、自己紹介もろくに出来ないくらい、のんが吠えてしまったので、今日はどうやって落ち着かせるか?
昨日からいっぱい いっぱい妄想しました(笑)


↑そして難関の自己紹介
なんと、のんは、ほとんど吠えず
おやつを食べて、お座りしていられました。

キツネにつままれた感じ(笑)

先生から、インターセプトの方法と、ロングリードの使い方のお話があり、その後、みんなで歩きはじめました

今日は私も、3mリードを使って、呼び戻しの練習いっぱいするぞー!

でも、ママのところに戻ってきてくれるかな?
とんでもない方向に、行ってしまわないかな?
など心配はつきませんでした。

が…
今日ののんは、別犬?

みんな、はじめてのワンコちゃんなのに、歩き出しても、ほとんど吠えず、ロングリードも緩み、3m先に突進しても、名前を呼ぶと戻ってくる、または、私が方向を変えると追いかけてくる

そして、何より楽しそうに駆け回ってるー!

夢…?
本当に、この仔はのん?

マジックとしか、思えないー!
何~?この現象

「全然吠えないじゃないですか。」なんて、優しい言葉もかけていただいて…。
今迄言われたことの無いこの言葉。

とっても、良い響きですね

・モカが居ないから?
・潮風、横浜の散トレで、慣れてきたから?
・みんなの優しい声が、心地良いから?

いつもと何が違うの???
のんに聞いてみたい!(笑)


↑はじめまして…ふぉーん君とノエル君
一緒におやつ食べてくれて、ありがとう



↑イチゴちゃん、レオンくん。
のんがちょっかい出して、ごめんなさい
でも、いつもだったら、気違いみたいに吠えるはずなのに…。
落ち着いていられたのは、みなさんの優しい言葉のお陰かなぁ。


↑はじめまして、モコちゃん!
おやつ、ごちそうさまでした


↑ルビーちゃん
わたくし、本日のベストショットでーす
仲良くしてくれてありがとう
そしてママさん、駅まで乗せていただいて、ありがとうございました

写真が撮れませんでしたが、さくらちゃん、リヨンちゃん、アークくん、仲良くしてくれてありがとう
美味しいおやつ ごちそうさまでした!


↑マジックにかかったのん子
こんな穏やかなお散歩、はじめてだね!すごいすごい

先生に、「吠えない仔ということが分かりましたね。」と、嬉しいお言葉をいただきました(涙)

吠えないで良いんだよ!
と言うことを、もっともっと教えてあげたい

まさか、こんな素敵な体験が出来るとは、夢にも思っていませんでした

やっぱりこれは、チャーリーマママジックとしか思えません

先生をはじめ、ご一緒させていただいたみなさん、貴重な体験を…ありがとうございました

のんは、今日のことを忘れないように頑張ろうね
でも、寝たら忘れちゃうよね(笑)

あっ!
もう寝てるしー(笑)
スポンサーサイト

Comment

こんにちは(^^)/
昨日はありがとうございました。。。ヨーキーのリヨンママですv-410
昨日はテンションハイで登場だったリヨンなので。。。
自己紹介中も落ち着きが無くてi-229
のんちゃんは吠え吠えがお悩みだったのですね~
吠えてったっけ???
慣れない最初の自己紹介は…ワンコもいっぱいお話してて面白いですよね~v-411
いっぱい傍に来てくれたのんちゃん!可愛かったですぅv-344
またお会いできる日を楽しみにしてま~す(*^_^*)
リヨンにオヤツをありがとう♪ご馳走様です。
のんちゃん・・・今朝はお腹大丈夫かな・・・???

ありがとうございました♪

こんにちは♪
ルビーの飼い主のカエデです。
昨日はありがとうございました!

座学でお見かけした方だ~♪と初対面気分ふっとんでしまっていたので、
帰りの車中では驚かせてしまってすみませんでした。orz
(自分の余裕のなさがハズカシーです~(T ^ T))

初めての秋ヶ瀬、楽しんで頂けたみたいで良かったです。
のんちゃんキラキラのお目目が可愛い~。
吠え・・・てなかったですね。^^;
普段からあんな感じなのかと思ってしまいました~。

> いつもと何が違うの???
> のんに聞いてみたい!(笑)

私も思うことありますこれ!
ワンコに聞いてみたいこと色々ありますよねえ。
私が昨日ルビーに一番ききたかったのは、
「半生ミミズの何がそんなに魅力的なのか?!」
でした。
(低レベルの疑問・・・失礼致しました。^^;)

ルビーのベストショット、ありがとうございます!
本当に素晴らしい表情・・・大切にしたいです。
その下の写真、リヨンママさんの足元にいるのんちゃんの表情も素敵ですね。
ワンコって素敵だわ~とつくづく感じた秋ヶ瀬散トレでした。
またお会い出来るのを楽しみにしています。
ありがとうございました!

お疲れさまでした♪

こんばんわ(^^♪
秋ヶ瀬散トレお疲れ様でた♪
のんちゃんとても落ち着いていて、ノエルの方が吠え吠えでしたよ(~_~;)
それより、電車に乗っての参加。
素晴らしく尊敬いたします。

そうなんです、散トレって日常の散歩とはちがう、
不思議な時間なんですよね。
ノエルも初参加の時は、いきなりチャーリーママさんに吠え、
それが今ではママさん大好きですから♪

またご一緒できた時にはよろしくお願いしまーす(*^_^*)

Re: タイトルなし

リヨンママ様

こちらこそ昨日はありがとうございました!

秋ヶ瀬は初めての参加で、ドキドキでしたが・・・
みなさんの笑顔にすくわれました。

やはり、人もワンコも笑顔って落ち着くのですね!

リヨンちゃんも、はじめましてののん子の近くへきてくれて
小さいのが2ぴき、チョコチョコと・・・
たまらなく可愛かったです。

リヨンちゃんは、ペロンと出た舌がまたラブリーで
とても幸せな時間をすごさせていただきました。

まだまだ、のんの吠えが課題です!
散トレに参加させていただいて、吠えなくてOKということを教えてあげたいと
思ってます。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします^^

そうそう、お腹~今朝は大丈夫でした!
気にかけていただいて、ありがとうございます。
昨夜は、だいぶごはんを少なくしてみましたぁー(笑)


Re: ありがとうございました♪

カエデ様

昨日はお世話になりました!
ありがとうございました^^

秋ヶ瀬ははじめて参加させていただきましたが、みなさん温かくて
とても楽しくお散歩することができました。

自己紹介の場所で、カエデさんに声を掛けていただいたことも
私がリラックスできた大きな要因だと思います!
嬉しかったです♪

ルビーちゃん、はじめましてなのに、いっぱい近くまで来てくれて~
可愛かったです!
人なつっこいですよね~♪

もっとワンコのことを知りたい!ですね(笑)
私はまだまだスタートしたばかりですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

写真、画像を保存できましたか?
ルビーちゃんの笑顔~とっても可愛いです!



Re: お疲れさまでした♪

のえママ様

昨日はありがとうございました。

のん、たまたま吠えなかっただけだと思います^^;
小さいワンコさんが多かったから?落ち着いたのでしょうか?(笑)

まだまだ課題が多いですが、頑張ってお散歩トレーニング参加させて
いただきたいと思ってます。

電車通学も頑張ります^^
(一度、乗ってしまったら意外と大丈夫になってきましたよ 笑)

また、お会いできます日を楽しみにしております。
今後とも どうぞよろしくお願いいたします♪

こんにちは(*^^*)

先日はありがとうございました!
ブログ訪問&コメントありがとうございます(*´∇`*)
のんちゃんそんなに吠える子には全く見えなかったですね。
何でこんなにいい子がお散歩トレーニングに来てるの?くらいな不思議な感じでしたが、やはりマジックなんでしょうね(☆o☆)
私も2頭飼っていて、初回は2頭一緒に参加してしまい、興奮&吠え吠えで泣きそうでしたよー。
もう1頭はポメなので、チワワの比じゃないです。
今度はポメのらぶぃの時にご一緒したいです♪
あ、ちなみにふぉーんは女の子なんですゞ
でも、何度も会っているお散歩友達にもずーっと間違われ続けてました^_^;

今日は♪いちごの飼い主児柳です。
散トレお疲れ様でした。

色々な会場に行ってらっしゃるのですね。いいなぁ。
私はまだ秋ヶ瀬しか参加した事ないんですよ。羨ましい!

のんちゃん、吠える子なんですか?!
ぜんぜんそんな風には見えませんでしたよ(^∇^)
そうそう、さんトレの場に行くと問題が出なかったりするんですよね!
うちもお利口さんに変身です♪
おかげて、質問をするのに説明しずらかったりしますよね。

秋ヶ瀬オンリーで出没しているので、これからもよろしくお願いします(^ー^)ノ

こんにちは^^

ダックスのさくらのままです。
木曜日はお天気に恵まれて良かったですよね!
(でも帰りは大丈夫でしたか?凄い雨でしたね)

散トレいろんな場所に行かれてるのですね。
雰囲気は違いますか?
どうしても一番近い秋ヶ瀬にしか行こうと思わない自分を考えると
モカのんママ さんの行動力には頭が下がります。
しかも電車・・・考えられません(悲)

それに、のんちゃんは吠えじゃなくてビビリちゃんなのかと思ったくらいでしたよ。
散トレ参加以外のわ達とすれ違っても吠えなかったですものね!

さくらの妹分のまろんの方がよっぽど吠えますよ。
でもそれでも散トレ3か月ぐらいまろんは来ていませんが
普段のお散歩で吠えなくて珍しい場面が増えてきました。

これも少しは成果が出てきているのかな?・・・と思う反面
まだまだと反省するところもいっぱいあるんですけどね。

今度秋ヶ瀬でお会いした時もよろしくお願いしますね。
楽しみにしてます^^

Re: タイトルなし

さくらママ様

先日の散トレでは、ありがとうございました。

初めての私とのんに、話しかけていただいて・・・
お蔭でリラックスして歩くことができました。

まだまだ油断できない、のんの吠えです(苦笑)
我が家は、秋ヶ瀬が一番近い開催地でもありますので
また、参加させていただきたいと思っております。

あっ!
まろんちゃんにもお会いしたいでーす!

では、今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

Re: タイトルなし

児柳様

コメントありがとうございます。

本当に散トレの場所って、不思議な場所なんですね~♪
まだまだ、油断大敵な我が家ののんです。

秋ヶ瀬が一番近いので、これからも参加させていただきたいと
思っております。
どうぞよろしくお願いいたします!

私、生まれてはじめて、バーニーズちゃんを近くで拝見いたしまして・・・
かなり感動的でした!
いちごちゃん可愛かったで~す♪

のんも、大きなワンコさんがそばに来て、吠えないのは珍しく
ビックリでした。
次回も吠えないことを~祈ります(笑)

今度はいちごちゃんにおやつを食べてもらいたいです^^
よろしくお願いいたしま~す☆

Re: こんにちは(*^^*)

ふぉんらびぃママ様

先日はありがとうございました!
ふぉんちゃん女の子だったのですね~ごめんなさい!
大変失礼いたしました(ペコリ)

同じチワワちゃんなので、とっても親しみを感じてしまいました^^
ガチャピンリュックがとても似合っていて、可愛かったです!
ふぉんちゃん~♪

らびぃちゃんという、ポメちゃんもいらっしゃるんですね!
ポメちゃんて吠えるのですかぁ?
犬種によってそんなに違いますかぁ?

我が家の、のんは今回はたまたま吠えが出なかっただけで
よーーーーく吠えますよ~(笑)

チワワですが、らびぃちゃんと、争えるかも知れませんね(笑)

らびぃちゃんにお逢い出来る日を楽しみにしております。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

モカのんママ

Author:モカのんママ
■モカ♂(スムチー)4歳7ヶ月 
食いしん坊で、お散歩大好き!
かなり臆病な男の子です。
■のん♀(ロンチー)4歳4ヶ月
おやつ大好き!
のんきで明るい女の子です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チワワブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
