スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

別々のお散歩

Category : お散歩
先日の秋ヶ瀬の散トレから、のんの吠えが変わってきていて、びっくりしているここ数日…。(笑)

昨日、病院へフィラリアの検査に行ったときのこと…、
土曜日だからこんでいて、10匹くらいワンコさんが居て、いつもだったら、入るやいなや吠えまくるはずなのに、皆無です
パパ、かなりびっくりしてました(笑)

その後、夕方ワンコさんが多い、近所の大きな公園へお散歩に行った時も、吠えても のんにインターセプトや、呼び戻しが効きました
ここでも、パパはびっくり(笑)

お散歩トレーニングの効果“大”?
せっかくつかみかけてきた、スルーできる自信を忘れないうちに、いっぱい教えてあげたいと思い、今日からお散歩を、モカとのん別々にすることにしました。


↑モカ~お日様がまぶしそー


↑のん
朝のお散歩は、1ワンちゃんに会いました!
インターセプト失敗
ごめんね、ママがあたふたしていて…

夕方のお散歩では、4ワンちゃんに遭遇。
3・4匹目のワンちゃんに、ワンワンワンと、3回くらい吠えてしまいましたが、インターセプトでお座りして→おやつを食べることができました
(この時の食べ方が、むしゃむしゃ!すごい勢い!
それくらい、のんにとっては、心中穏やかではいられない状況なのでしょうね。)

でも、少しづつ~理解してきてくれたかな?

しばらくは、別々のお散歩…、頑張ってもらいたいと思いまーす
スポンサーサイト

Comment

こんにちは~♪
のんのん、すごいすごい~♪
のんちゃん、名前が一緒だからどうしても他人とは思えませんよ~(*´∇`*)

個々のお散歩、すごくいいと思います。
愛の深さを感じます❤
取り組みの成果が、どんどん表れていて、
素晴らしです。
のんちゃんの中で、いろんなことが結びついてきたんですね。

うちのはなさんも、苦手なワンコさんや猫に遭遇した時
前はおやつも食べれませんでした。
まだ必死感アリアリですけどおやつが食べれるようになりました。
吠える→おやを食べるっていう行動になればいいんですもんね。
『ワタシ、おやつ食べてればいいのねっ♪』って思えるように
なるのも成長ですもんね。
いつも温かいコメントありがとうございます<m(__)m>

Re: タイトルなし

こんばんは~の○子様^^

こちらこそ、いつも優しいコメント~ありがとうございます!
はなちゃんのおかぁちゃんとこうして会話ができると、幸せな気持ちになれるから
不思議です。
クサカリマサオだからでしょうか(笑)

のんは、むしゃむしゃ!という言葉が一番合いますね!
その時の食べ方!
がっついてるようにも見えますが・・・(笑)

ワンコさんが来た→おやつがもらえる!

「ママ!ワンコさん来たけど、おやつじゃないの?」なんて
催促されるようになれたら嬉しいなぁ~。といつも思いながら
歩いてます(笑)

鶏肉ジャーキー、今もオーブンで焼いているところです♪
大人気です^^
教えていただいて~ありがとうございました!
また、新しいレシピができたら、ぜひ「はなちゃんの3分クッキング♪」で
ご紹介いただけたら嬉しいでぇーす♪

ありがとうございました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

モカのんママ

Author:モカのんママ
■モカ♂(スムチー)4歳7ヶ月 
食いしん坊で、お散歩大好き!
かなり臆病な男の子です。
■のん♀(ロンチー)4歳4ヶ月
おやつ大好き!
のんきで明るい女の子です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チワワブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
