スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

横浜お散歩トレーニング

Category : トレーニング
今日はチャーリーママさんのお散歩トレーニングに参加させていただきました、パパが仕事で行けなかったので、私一人でのんだけを連れて、初めての長距離通学…。

休日のは空いていると思いきや、お出掛け日和なのか?結構な人。
電車の中では、のんが吠えるたびに注目の的でした(笑)


初めての三ツ沢公園
ワンコさんを見ると、吠えてしまうので、集合前はアテンションをとりながら公園内を歩かせました。
綺麗な花壇



自己紹介の場所では、今日はどうなるか?
はっきり言ってドキドキでした。
前回の横浜では、自己紹介が出来ないくらい吠えてしまい、その後の秋ヶ瀬では、意外と落ちついていた…。
さて、今日は吉とでるか?凶とでるか?みたいな(笑)

何回かワンコさんや、走る人に向かって、吠えてましたが、呼び戻しでおやつを食べにこれたから、今日はゆるゆるで、小吉かなー(笑)
次は大吉になったらいいねー

ママの目標は自己紹介の場所で、伏せが出来るようになることかな。
リラックス出来るようになりたいねん

三ツ沢公園は、木陰が多くてとても涼く、気持の良いお散歩コースでした。


最近、3mのロングリードを使うようになってから、のんのお散歩が変わりつつあります。
呼び戻しの私の声が届くようになり、楽しそうに歩いたり、走ったり…、先生がおっしゃるリードのフラストレーション!
まさに、それですね!
恐るべしロングリード(笑)
やっぱり先生は流石です!!


↑先頭を歩くのが大好きなルアンくん
一緒に歩いてくれてありがとう


↑今日は小麦ちゃんとパパさんが名前を呼んでおやつのデモを披露してくれましたぁー!
とっても上手でした~小麦ちゃん


↑コロンちゃん
朝の駅では、のんが吠えちゃってごめんなさい~!
ママさん~タクシー道中~楽しかったですね


↑カノンちゃん
2度目まして~
一緒におやつ食べてくれてありがとう




↑ミミハナちゃん
やっと、逢えて嬉しかったぁー
生ミミハナちゃん~想像していたより小さくて、想像以上に可愛いかったです!!
やなおさんの声が、よーく届いていて
素敵なファミリーでした


↑のん~楽しかったねぇー

チャーリーママ先生、はなちゃんのおかぁちゃん
今日はお世話になりました
笑い過ぎて、ほっぺの肉が筋肉痛です(笑)

そうだ~
フランちゃんファミリーにも、沢山笑顔をいただきました(笑)
楽しかったです

そして、お名前が全部書けませんが、参加された皆さん

楽しい時間をご一緒させていただいて、ありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

モカのんママさん、今日はありがとうございました!
のんちゃん、落ち着いてましたねぇ~
ママさんのリードの使い方や声掛け、たくさんお勉強されているだけあって
とても上手だなぁと見てました^^

まさかはじめましてで、あんなに接近したり一緒にオヤツ食べられるなんて
思ってもみなかったのですごくうれしかったです。
のんちゃん、ハナがすぐ隣にいても全然平気で膝に足掛けしながら
オヤツ食べられるなんて自信たっぷりでカッコいい♪

電車トレもお疲れさまでした!今度はモカくんにも会いたいなぁ。
次回もよろしくお願いします~☆

やなお様

こちらこそ~ありがとうございました!
本当にお会い出来て嬉しかったです☆

のんがミミハナちゃんのところへ、近づいていけて~とっても嬉しくなってしまって
ついつい^^;リードをスルスル~と緩ませてしまって・・・すみません!
たくさんおやつをいただいて ありがとうございました。

私ものんもまだまだです^^;
リード使いも、強くなってしまったり、のんに声が届かないときもあったり
いろいろですが~ゆるゆるで楽しみながらトレーニングしております(笑)

ミミハナちゃんは、とってもキッチリというか正確に言葉(ママの声)が伝わっているなぁ~と感じましたよ~。
やなおさんの指示の出し方(ハンドサインなど)、とてもわかりやすく、勉強になりました。

ぜひぜひ、またご一緒させていただけたら嬉しいです!
そのときは、モカもよろしくお願いいたします^^

素敵なご主人にもよろしくお伝えくださーい♪

PS;ハナちゃんの検査~大丈夫でしたかぁ?





ありがとうございました!

こんにちは。豆柴ラブのママです。
横浜では、ありがとうございました。

のんちゃんの、うるうるした瞳で見つめられると
ついついオヤツをあげたくなってしまいます!

ママさんの声に、すごーく楽しそうに戻っていくのんちゃんを見ていて、
すばらしいね~!と、ラブ父と話していました。素敵!

電車もがんばったのですね~!おりこうさん^^

終了後、とろ~んと眠そうにしていたから(あの、うるうるした瞳が可愛いかったです~!)帰りはバッグの中で眠れたかしら?

またご一緒できた時は、よろしくお願い致します^^

Re: ありがとうございました!

ラブのママ様

コメントありがとうございます!
おやつ沢山ご馳走様でした^^
のんが離れなくて~すみません♪

帰りの新幹線は~ぐったりと寝てました(笑)
寝てくれると、吠えが出ないかな?と思いきや、たまに音に反応して吠えてました・・・。
でも、慣れっておそろしいですね~私も結構平気になっちゃいました(笑)

ラブちゃんも、キャリーに入るのが大変そうですが・・・(><)
バックの底に、たくさんおやつをばらまいて、食べてるすきにチャックを閉めるのは
試されましたか?

うちは、いつもそんな感じで、中に入ってもらってます^^
ご参考まで~♪

ではでは、またお会い出来る日を楽しみにしております。
あっ!素敵なパパさんにもよろしくお伝えくださいませ。

ありがとうございました☆


とっても楽しそうですね!

こんにちは、「タローのお店」です。

のんちゃんとモカ君のかわいい写真がいっぱいですね!

スライドショーも、すごいですね~v-353
きれいな景色をバックに、とても素敵です!

お花のハーネスも、ふたりともとっても似合ってかわいいですね。
私もとっても嬉しくなります。

では、お散歩やトレーニング、楽しくがんばってくださいね!

Re: とっても楽しそうですね!

コメントありがとうございます!

モカとのんが楽しくお散歩できるのも、洋服ハーネスがあればこそ!!!です。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

こちらの、ひまわりは好評です~♪
非公開コメント

プロフィール

モカのんママ

Author:モカのんママ
■モカ♂(スムチー)4歳7ヶ月 
食いしん坊で、お散歩大好き!
かなり臆病な男の子です。
■のん♀(ロンチー)4歳4ヶ月
おやつ大好き!
のんきで明るい女の子です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チワワブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
