スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

秋ヶ瀬お散歩トレーニング① 2012.06.05

Category : トレーニング
今日はモカを連れて、チャーリーママさんのお散歩トレーニング“秋ヶ瀬”へ参加させていただきました。

最近のモカは拾い喰いが一番の問題で、物を咥えると守ってしまいます。
石や枝なんてちっとも美味しくないのにね~
課題は“ぺっ”を教えることですが、これがなかなか上手くできません。
さて、今日はどうなることやら…


↑自己紹介タイム~
なんとリラックスして伏せができました! ビックリ~(笑)



↑潮風公園で一度お会いしたラッシュくん笑顔が超~ラブリーです
遠いところ(今話題の場所?)から、お疲れ様でした!
モカが枝を拾って、守ってしまったとき、ラッシュくんのママさんが
「モカちゃん~!」とおやつを持って呼んでくださって、食いしん坊モカは無事に枝を離すことができました。
感謝ですぅーーー流石チャーリー組!って感じでした。
普段のお散歩ではなかなか見られない、温かいシーンです
ラッシュくんママさん本当にありがとうございました



↑はじめまして~ゆうくん
先頭を一緒に歩いてくれてありがとうです。





↑大きなワンコさんもたくさんいらしていて…
ビクターくんとじゃじゃくん
びびりやモカがご挨拶できました~ありがとうございました。
やはり大きさは関係ないのですね


残念ならが写真がありませんが、ホップくんそしてウルフくん~
優しくしてくれてありがとうございました



↑ポメラニアンのらびぃちゃん~♪
ブログで拝見するよりも、小さくてラブリー
ママさんおやつご馳走様でしたいろいろお話できて嬉しかったでーす



↑そして、常に新しい取り組みをされているルビーちゃん!
穏やかな表情~ママと一緒に居るのがとても楽しそう
いつも美しいかえでさん~今日もお世話になりました~次回は10月?
かなり先の話で淋しいでーす




今日は先生に10mのロングリードをお借りして、モカと歩いたり走ったりしてみました。
モカにはちょっと重たいようで、振り返っては背中のあたりを気にしておりましたが・・・(笑)
突進することもなく、私の後を着いてきてくれたのが嬉しかったなぁー

散トレに参加させていただく度に感じる、ロングリードの貴重さ
なんでもっと早くからロングリードを使わなかったのだろう~とさえ感じてしまいます。
リードが張られない状態~なんとも楽しそうに歩きます
リードのフラストレーションって、ワンコにとっては相当なものなのでしょうね

楽しいから、落ち着いていられるから、ママの声が届いた
最近モカに声が届くのは、ロングリードのお蔭だな~とつくづく感じちゃいましたぁー

そして、今日のトレーニング~狩りごっこ!のお話がありました。
飼い主がおやつを投げて、探してあてて食べられたら正解のタンタンマーク♪
モカには、もってこいのトレーニングでした

地面に落ちたウマウマ(宝物)は、ママの手から下りたものだけ食べて良いんだよ~!ということ・・・。
散トレって、本当に正解への導き方をいただく大切な場所ですねぇ~。凄ーいぃー!!
また毎日のお散歩で、トレーニングしていこうと思います


今日はモカの拾い喰いが心配で、モカから目が離せなかったもので~残念ながら
あまり写真が撮れませんでした
しかも、自分で言うのもなんですが・・・
下手くそのペタジーニ
(↑これ!パパ風~笑)がっくし。。。


チャーリーママ先生!そしてご一緒させていただいたみなさん今日も楽しい時間をありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

昨日はありがとうございました!

モカのんママさん、昨日はありがとうございました(*^^*)
前回はのんちゃん、今回はモカちゃんとお会いできて嬉しかったですv-238

モカちゃん、とっても可愛らしくて、たまんなかったですv-146

おやつのあげ方を色々教えていただいてとても参考になりました。
ありがとうございます!
次回のお散歩トレーニングはだいぶ先になってしまうので寂しいですが、またお会いできるのを楽しみにしてます(〃^ー^〃)

No title

こんばんは♪

5日はありがとうございました~。
お散歩するにはちょうど良い涼しさで楽しかったですね♪

うわ、私の名前の前に相応しくない形容詞を発見。^^;
そこ「天然の」に変えて下さい。(笑)

モカちゃん、小さな体でバネのある脚の運びが可愛かったです。
モカのんママさんが意識して呼び戻しの練習されてるのを見て、私も触発されてしまいました~。
モカちゃん反応いいしリードはゆるんでるし素晴らしいですね。
私もがんばろー!

秋までお会いできないの寂しいですねえ・・・早く3ヶ月経たないかな~。
でも明日も秋ヶ瀬ですね!
楽しんできてくださいね♪

No title

こんにちは~

はじめて遊びに来させていただきました。
先日は秋ヶ瀬でお世話様でした。 v-398


モカちゃんの拾い食いの問題・・・ヴィクターもあります。
食べられないものには興味を示しませんが食べられるもので見つけたものは凄い早業で食べようとします。私につかまらないように逃げるは暴れるは・・・
今、口の中にいったん入ったものを出させる練習をしていますが難しいですね。 私がその食べ物を離さず持っていれば「出せ」の声かけで出しますが手から離れたもので噛み始めてしまうともう自分のものと思って絶対に出さないし私から逃げます。
あきらめないでこの先も試行錯誤をしながらいつか拾い食いそのものをしなくなる日がくると信じたいですね。

お互いに頑張りましょうv-220

Re: 昨日はありがとうございました!

こんにちは^^
コメントありがとうございます!

私もらびぃちゃんに逢えて~嬉しかったです。
とーっても小さくてラブリーでした^^

お互い1ぴきづつの参加で、留守番ワンコが気になりますね~(笑)
ふぉんちゃんは、上手にお留守番できたみたいですね~今度は私の番よ!みたいに
キャリーに入ってましたね~(笑)可愛いです!

来週~潮風でしたよね?
楽しんできてくださいね~また、ブログで様子を拝見させていただきます!
楽しみです~♪

ではでは、ちょっと先になりますが・・・10月お会いできることを楽しみにしております。

ありがとうございました♪

Re: No title

カエデ様

コメントありがとうございまーす!
5日はお疲れ様でした~また駅まで~すみませんでした。
ありがとうございました!感謝ですぅー。

いつも、新しいことにチャレンジされて、ルビーちゃんとのチャンネルをつくろうと
心がけてらっしゃるカエデさん~素敵ですよ~♪
私も触発されます(笑)
本当に散トレって、いろんなことを気づかせてもらえる素敵な場所ですよね~。

そして、私も感じましたよ!
ルビーちゃんの嬉しそうにママを見上げる眼差し~♪
カエデさんと居ることが とっても楽しそうで、可愛かったですぅー!!

また、一緒に歩かせていただけたら嬉しいです!
今後とも、モカとのん~そして私もーーーー(笑)よろしくお願いいたします^^

いつお会いしても、キレイで美しいのは間違い無いです^^
天然~!? ぷぷぷっ~それも美しい人にはお似合いですね♪



Re: No title

ヴィクターママ様

こんにちは^^~コメントありがとうございます!

課題は拾い喰いですね~!
実は昨日も大きめの石を食べてしまって・・・ウンPで出てこないか?ひやひやしております!
多分、大きすぎて下からではなく上からゲボしそうな気がしていますが・・・。
出てきてくれるまでが心配で心配で(><)

早く狩りごっこをマスターさせたいなぁ~!と思う今日この頃であります!
モカの場合は、石を口に入れたまま、投げたおやつも口に入れる~という欲張りな仔でありまして(笑)
一度口に入ってしまうと、なかなか出せなくて大変なんです(><)

直ると信じて~私も頑張ります!
また、良いトレーニング法などありましたら教えてください^^

ではでは、またお会いできます日を楽しみにしております。
ありがとうございました☆
非公開コメント

プロフィール

モカのんママ

Author:モカのんママ
■モカ♂(スムチー)4歳7ヶ月 
食いしん坊で、お散歩大好き!
かなり臆病な男の子です。
■のん♀(ロンチー)4歳4ヶ月
おやつ大好き!
のんきで明るい女の子です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チワワブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
