スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋ヶ瀬お散歩トレーニング② 2012.06.07

Category : トレーニング
一昨日に引き続き、秋ヶ瀬公園での散トレに 今回はのんを連れて参加させていただきました

午前10時~思ったより涼しくスタート!

待ち合わせ場所では、キャリーバックの中から、外を歩くワンコさんに向かって
ギャンギャン吠えてしまったのん子・・・。

IMG_6398.jpg


今日は吠えのスイッチが入ってしまったかなぁ?と、不安な気持ちが過ぎりましが、広場を歩いたり走ったり、おやつを食べているうちに、意外と落ち着きはじめ~みんなと合流しても落ち着いて歩くことができました。


自己紹介タイムではお座りができたけど、すぐにウロウロしてしまうので、これからはリラックスを教えていきたいな。
でも、はじめて横浜の散トレに参加したときは、自己紹介で私がしゃべれないくらい吠えてしまって、常に抱っこしてホールドラッピングの連続だったのに~、継続して参加させていただくことで、のんにも楽しい場所!ということが分かってきた様子で~嬉しいな

先生からは、リードの持ち方とグッパーのお話があり、一人づつのグッパー体験。
私が犬役になりリードの端を持ち、先生が飼い主役でリードを引いてくださいました!(←その反対もありました)
先生のグッパーはとーーーっても優しくて、“思わず振り向きたくなる”突進しようとする気力がなくなり、“脱力”って感じ!
言葉で表すのは難しいですが、こんな優しいリード使い、私できてなーい・・・
勉強になりますね

そして、勉強になるといえば、みなさんインターセプトがとてもお上手です。
脚の出し方、タイミング~などなど、思わず見入ってしまう程・・・
立ち居振る舞い~ぜひ真似させていただきたいと思います。
今回もチャーリーママ先生、そして参加された皆様~楽しい時間をありがとうございました

[広告] VPS


参加された全員のワンコさんのお写真が撮れませんでした。
撮れていても、ピンボケだったりして…
本当に下手くそのペタジーニで、ごめんなさいです

スポンサーサイト

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

先日はありがとうございました&お疲れ様\(^o^)/
拍手コメありがとうですぅ。。。
のんちゃん。。。最初吠えてたんですかぁ~
ぐふふ♪まだのんちゃんの吠えを聞いた事が無いような、、、v-411
初めて会った時から…のんちゃんは秋ヶ瀬に馴染んでいますね~v-344
リヨンはワンコが苦手で・・・4ヶ月の時に大型犬に襲われてから犬恐怖症に。。。
はじめましてのワンコさんには近寄れないんですけど…
大きくても小さくても関係なく!!
リヨンの中で散トレで会うワンコさんは安心。。。と思うようになったのか?!
最近は慣れてきました、、、
そんな中、、、のんちゃんとは普通に問題なく接してるリヨンに驚きなのです。v-410
お悩みはそれぞれですが…一緒に素敵な飼い主目指してがんばりましょう\(^o^)/
涼しくなった頃の散トレでお会いしましょう(*^_^*)

No title

先日はありがとうございました(o^―^o)
え?のんちゃんって吠えてたんですか?
そんな風には見えなかったし、ひなの「わきゃ~♪」な行動も
スルーしてくれたので、とっても落ち着いてる仔だわ~と思ったんですよ。
お歳があまり違わないから、ひなはね遊び相手が出来た♪って感じでした。
(ランでも一緒に遊んでくれる仔は、大体1歳くらいの仔なの)

グッパ~体験は良かったですよね(o^―^o)
ひなの突進が落ち着くまで、自主トレ励みますよ~♪
そろそろ握力ついちゃいそう。。。
イエイエ腕力じゃ~あのやんわりは出来ないか。。。(;^ω^)

時々ももも参加しますので、その時はまたよろしくお願いしま~す(@^▽^@)

Re: No title

リヨンママ様

コメントありがとうございます!
私もリヨンちゃんのお悩み~わかりませんでした(><)ごめんなさいです!

リヨンちゃんこそ~何も問題なく、みんなと仲良くお散歩できていて・・・
やっぱり前から散トレに参加されていらっしゃる方は、違うなぁ~!と思っておりました。
自然と~克服できたら良いですね♪

のんもリヨンちゃん優しいから、吠えることも唸ることもなく近づけて
一緒におやついただけて~本当に嬉しいです!

私も自主トレに励みたいと思います!
秋には又ご一緒させてください☆

ありがとうございました♪


Re: No title

もも母様

こちらこそ~先日はおありがとうございました。
初対面なのに~いろいろ質問ばかり~すみません(><)
気持ちよく教えていただいて、ありがとうございました!
流石 チャーリー組は! みなさん良い方ばかりなので~嬉しかったです♪

ひなちゃん! 超~~~~可愛かったです!
お目々まんまるで~、のんにも私にも近くにきてくれて嬉しかったです^^

小さいワンコさんは、わぁーーーっと遊んで、スイッチが切れるのも早かったり
しませんか?
我が家ののんもそんな感じで、後先かまわずはしゃぎ回り、電池切れでバタンキュー(笑)と
いうパターンが多いです。

普段のお散歩では、ワンコさんを見つけると、まだまだ吠えやすいので・・・
自主トレ頑張りたいと思います。
グッパー!ですね^^;

では、また涼しくなったころ~お会いできます日を楽しみしております!
あっ!今度はももちゃんにも お会いしたいでーす♪

ありがとうございました☆

No title

散トレお疲れ様でした~。って1周間も前の話ですね~。汗
のんちゃん、キャリーバッグの中から吠えていたのですね。
いちごも車の中にいるとすっごい吠えますよ~。
車揺れます。爆!

今回はいっぱい近づいてきてくれてありがとうございました。
のんちゃん、落ち着いて参加しているように見えましたよ♪
自分より何倍も大きい相手がいるところでリラックスできるってすごいですよね。
小さいこと飼主さんの取組みには頭が下がります。

スライドショー見てて思ったんですけど。
私、のべーっと立ってるなぁって。もっとわんこに注意しようよ自分!って思いました。
こんなだから、他の参加者さんにおんぶに抱っこなのだわ~。

1歩進んで2歩下がる~的な私ですが、わんずともども今後ともよろしくお願いしま~す。

非公開コメント

プロフィール

モカのんママ

Author:モカのんママ
■モカ♂(スムチー)4歳7ヶ月 
食いしん坊で、お散歩大好き!
かなり臆病な男の子です。
■のん♀(ロンチー)4歳4ヶ月
おやつ大好き!
のんきで明るい女の子です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チワワブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。