スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おNewのカメラ

Category : モカとのん
やっと念願がかなって、新しいカメラを購入することができました

1週間~毎日~昼休みに職場近くのヨ○バ○カメラへ通い、
あーでもない!こーでもない!と、カメラを触ったり、実際に写真を撮らせてもらったり
店員さんのウンチクを聞いたり(笑)
そして、夜はカタログをずらり~と並べて、パパと検討会・・・。
お陰で我が家のテーブルの上は、カメラのカタログだらけです(笑)

結果~選ばれしカメラは
ジャジャジャジャーーーーン
憧れのミラーレス一眼!
“LUMIX G3” 
これに決めたポイントは、液晶画面が可動式、シャッター速度が速い、そして軽量!
(かの有名な、フラン父様もお使いになっていらっしゃいます)

今迄のデジカメはシャッターを押してから、“カシャッ”と切れるまでのタイムラグが 長く、実際シャッターが切れたときには、もうその場所にワンコはいなぁ~いみたいな(笑)

これが、カメラを買い替えようと思うきっかけになりました。

今回は、かなり奮発しちゃったけど、これからいっぱい使えるから、良いよねん

“今”しか見られない、モカとのんの表情を、いーーーっぱい撮りたいなぁ~





↓やっぱり何かが違う~





気のせい?
スポンサーサイト

Comment

チャーリー組カメラ部♪

モカのんママさん、ご無沙汰してますv-10
いーっつも読み逃げしててゴメンナサイv-40
ワフでの様子、とっても楽しそうでしたね♪
プロカメラマンの方の撮影、いいなぁ~うらやましいっっv-20
と思っていましたら・・・モカのんママさんも、カメラ女子デビューですねv-212
おめでとうございまーすv-238
横浜のフラン父さまは、私はお会いしたことがないのですが
いつもとっても素敵なスライドショーを作ってらっしゃいますよね。
モカのんママさんのスライドショーも、かわいかったですv-10
私も作り方しりたーいv-237

カメラ、私もGW明けから新しいのを買いましてね・・・
その前から父のお古のデジイチを持ち出して
撮る楽しさを覚えてしまい、あっという間に買ってしまったのですがv-39
散トレ行くと、すんごい枚数撮ってて、帰ってからのチェックが
楽しいやら大変やら・・・モカのんママさんも、きっとそうなりますよーふふふv-37

続々と夏休みに突入してる会場ばかりですが
後期、どこかでお会いできるといいですねv-10
夏休み中は、座学でお会いできるかな・・・?

かわいいモカのんちゃんたちと会える日を楽しみにしておりますv-238
もちろん、カメラで狙っちゃうからねーーーv-212

Re: チャーリー組カメラ部♪

アズアズ様

こんばんは~コメントありがとうございますv-291
チャーリー組カメラ部入部させていただけますかぁ?(笑)

私もワンコを飼うまでは、カメラなんて一切興味がなかったのですが・・・
最近では~カメラ楽しいですねぇー!
これは上手く撮れた!っていうのにかぎって、ピンボケしていたり~
なかなか気に入った写真にはめぐりあえませんが、それも楽しみの一つかも
知れませんねv-354

ルークさん~いつもハンサムに撮れてますよね!
画像が綺麗v-353って思ってました。
やっぱり良いカメラなのでしょうね~!

私はどこをポイントに撮ったら綺麗に撮れるか?とか、まだまだ勉強不足なので
今度教えてくださぁーい♪

また、どこかでご一緒できたら嬉しいです!
その日を楽しみにしておりますv-343

そそ・・・
スライドショーは、私はムービーメーカーの無料ソフトをダウンロードして、
好きな画像を読み込み→すきな場所へカーソルで写真を移動して作りました。
多分、ダウンロードされたらすぐ使いこなせると思います~なんせ不器用な私が出来たのですから(笑)

ぜひ、チャレンジなさってみてくださぁーいv-291
非公開コメント

プロフィール

モカのんママ

Author:モカのんママ
■モカ♂(スムチー)4歳7ヶ月 
食いしん坊で、お散歩大好き!
かなり臆病な男の子です。
■のん♀(ロンチー)4歳4ヶ月
おやつ大好き!
のんきで明るい女の子です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チワワブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
