スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

祝 ☆退院

Category : モカのこと
今日の夕方、パパとおしゃべりのん子と一緒にモカを迎えに行きました!

のんは病院の前で、『モカ何処かな?』と言うと、あたりをキョロキョロ探していたのにもかかわらず、家に帰ってきたら、モカのカラーが怖いようで、ずーっと逃げ回ってます(笑)
モカが寝ると、近くへ行って匂いをかいだり顔を覗きこんだり…。
まったく~素直じゃないんだからー(^_−)−☆

↓病院で購入した消化の良いフード


今日は4食とのことで…
一回の量が45g、抗生物質と痛み止めのお薬を混ぜて食べさせてください。と言われたので、混ぜ混ぜして出したら~お薬の匂いを感じたのか?
モカは一口も食べず、伏せてしまいました(~_~;)
えー!食べないなんて~具合悪いのー?

慌てて、ドックフードを手にのせて少し食させてみたら、食べるじゃないかぁー(>_<) 良かった!良かった!

もう一度お薬なしで、45gフードボールに入れてあげたら、カラーのことなんてお構い無しで、むしゃむしゃと食らいついてました(笑)
良かったー、これが本来のモカの姿だぁー
仕方なくお薬は、ジェルに混ぜて飲ませましたσ(^_^;)

食後は、パパや私のそばでお腹を出して、甘えるように眠っていました。
やっぱりお家が一番安心するんだね

偉かったね!モカ



元気に帰ってきてくれて、ありがとう!!!

ご心配くださいましたみなさま
本当にありがとうございましたm(_ _)m
モカも私も幸せものです。

拾い食い~これからのお散歩が正直怖いですが、トレーニングあるのみですね!また一から頑張ります(^-^)/

本当にありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

Comment

退院よかったです。

こんにちは。豆柴ラブのママです。
モカちゃん、頑張りましたね。
手術から、経過観察、そしてやっと退院できてほっとしました(>_<)

ラブも拾い喰い常習犯で、2度も病院で吐かせてもらっているので、
モカのんママのお気持ち、少しですがお察しします。。

でも、モカちゃん、とってもがんばりましたね。
のんちゃんも、さみしかったでしょうね。

ラブは食べ物や、ミミズといった、美味しい?匂いで
拾い喰いするのですが、モカちゃんの石は、匂いじゃなくて食感なのですかね?
拾い喰いする心理は一緒なのか、それともまた別なのか。。。

ママさんにご相談してアドバイスをいただくのが一番かもしれませんね^^

私もラブに拾い喰いさせてしまった後は、しばらくお散歩にでるのが
憂鬱でした。でも、悩んでいでも何もないし、前に進むしかないなぁ、、
えいっ!とお散歩にでました。

拾い喰いさせないように、、、と集中しすぎると、ついリードを引っ張ってしまうし、
お散歩が楽しくなくなっった時もありましたが、オヤツを投げる狩りごっこを
して、なんとか乗り切っています。

モカのんママも、落ち込まずに楽しくお散歩してくださいね~!
一緒に楽しく頑張りましょうね^^

退院おめでとう!!

モカのんママさん、モカちゃんの無事の退院本当におめでとうございます(*^0^*)
元気になってお家に帰ってきて、ママさんも一安心ですね。

わんこは時々想像できないようなことをしちゃうけど、その度に生きた心地しないけど、こうして元の元気な姿を見せてくれたら言うことなしですよね。

うちもふぉーんがチョコレート食べちゃったり、らぶぃはパピーの時携帯の充電器のコードを5㎝くらい食べちゃったり、あげたばかりの七面鳥のアキレス腱2×5㎝くらいを丸飲みしちゃったりetc他多数あり、冷や汗何度もかいてます。

しばらくはお散歩トラウマかもですが、チャーリーママさんにしっかり教えを仰いで、頑張ってください!!
ゆっくり寝てね~e-348

Re: 退院よかったです。

ラブちゃんママ様

こんばんは~♪
コメントありがとうございます!

狩ごっこ~あんなに教えていただいたのに~(><)
やっちゃいました↓↓↓

お陰様で~退院することが出来ましたが、これからのお散歩が
とっても恐いです(><)
今はまだ抜糸までカラーをしているので、思うように拾うことができないから
良いのですが・・・。

ラブちゃんママさんがおっしゃる通り~なんで石が良いのだか???
不思議なんですよね~!
でも、確かに噛んでます~だから今回のは大きかったので、一生懸命出させようと
必死になればなるほど~早く飲み込んでしまう!みたいな・・・。
悪循環ですよね!

真剣にトレーニングに励みたいと思います!
もう食べさせたくないです(><)

また、いろいろと教えていただけたら嬉しいです!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ご心配いただいて~本当にありがとうございましたv-346

Re: 退院おめでとう!!

ふぉんらぶぃママ様

こんばんは~♪
コメントありがとうございます!

ふぉーんちゃんも!?そんなことがあったのですね~!
2×5cmって大丈夫だったんですか?
結構な大きさですよね!!

お散歩~トラウマです(><)
今はまだカラーをさせられているので、あと1週間は思うように
下のものを拾ったり出来ないと思うのですが・・・
そのあとが~恐いです!

飼い主がしっかりしないといけませんね!

また、秋にお会いできるまでには~少しでも成長できていると良いのですが・・・
頑張ります!

ご心配いただいて~本当にありがとうございましたv-346

No title

退院おめでとう。

でもモカ君抜糸するまではカラーを付けてないといけないのね。
カラー付けてる間は拾い食いも出来ないからモカ君は嫌だけど、
反面安心よね。

さくらはカラーを付けていても痒がる事はなかったんだけど
傷口が気になってなめようとしたの。
だからエチケットパンツをはかせてました。
男の子はマナーベルトでも大丈夫なのかな?

(普通のお洋服だと傷口が完全に隠れないので)

食事はお腹の調子が悪くなければ、今までの食事に、おやつもあげていました。
うんPの様子で判断していいんじゃないかな。

後は又同じことが起こらないように気を付けなくちゃいけないものね。
基本さくらは拾い食いしない仔なので今までも散歩中に匂い嗅ぎ以外は
顔を下に向けないの。
(まろんも同じ)
たぶん梅干の場合は食べる気はなかったと思うんだけど、
何だろうと興味を持って口にした時に
何かの拍子に飲み込んじゃったんだと思うの。

食後のガムをあげてた時に3~4㎝ぐらいかな。
急に苦しそうにカッカッと吐くような仕草をしたので
すぐに医者に連れて行ったら、そのガムが運悪く食堂で横になってしまったらしいの。

私達はあわてたけど、先生はさくらの背中を何回か叩いて吐かせて終わり。
こんな事もわん達は結構あるから、すぐに逆さまにして背中を叩けば
吐き出す事が多いので覚えておいてね・・・と言われたの。

モカのんママももしそんな場面があったら、すぐにしてみて!
吐き出すかもしれないから。

それが無い状態が一番いいんだけど、あまり散歩を怖がらずにね。

No title

モカくん、退院おめでとう♪(o´∀`b)b♪
とても頑張りましたね^^
カラーは嫌がる仔は多いから、ちょこっと大変ですけど
傷口を舐めちゃうから、やっぱり予防のためには必要ね。。。
お家に帰ってきて安心&食欲もアリアリ~でしたら
回復も早いかな~♪(o^―^o)

ウチも拾い食いしちゃう仔たちなので(;^ω^)
今回のことは、とても参考になりました。
匂い嗅ぎ大好き~♪サラダバー大好き~♪なももなので
その隙に拾い食いしてても分からない時があるから
何か落ちてないか、しっかり見ながら…のお散歩かな。。。
目が悪いから…出来るだろうか。。。(゚∀゚ ;)タラー

Re: No title

こんにちは^^/
いろいろ教えていただいて~本当にありがとうございました!
感謝感謝です。

この1週間、正直長かったです(><)
やっぱりカラーは見ていても可哀相ですよね~。
夜にカラーのお掃除で、一度外すんですけど、
すぐに傷口を舐めてしまい~即装着!みたいな。。。
でも、
明日抜糸に行く予定なので、あと1日の辛抱かなぁ!

そして、
ウンPがやっと元の状態になってきたので
ごはんも2日前から~普通のごはんをあげはじめました。
おやつあげても大丈夫でした^^/

ワンコの回復力って、すごいですねぇ! びっくりです!

今回~いろんな事を勉強しました。
2度と繰り返したくないですが・・・、良い経験です。
ひっくり返して背中を叩くのも、覚えておきたいと思います。

アドバイス~本当にありがとうございました。
又~秋になったらモカとも一緒に歩いてやってくださいませ。

ご心配いただいて、本当にありがとうございました。

Re: No title

ひなちゃんももちゃん母様

こんにちは^^/
ご心配いただいて、ありがとうございます!

お陰様で~明日抜糸予定です。
カラーを外すとすぐに傷口舐めてました(><)アチャー!!!
でも、何をするのもカラーが邪魔するみたいで、
可哀相な1週間でした。 私もこの1週間がものすごく長く感じております。

ウンPも元に戻ってきたので、またおじやごはん復活しています!
カラーが邪魔でも一生懸命フードボールを動かしながら
食べてます(笑)

拾い食い~!治してあげたいものですね(><)
カラーが取れたら、取れたで、お散歩の心配がありますが・・・
飼い主が頑張らないとダメですね!
気を引き締めて~もう石を食べさせないように自主トレ頑張ります!!

また、秋になったら~モカのん~一緒に歩いてやってくださいませ。

コメントありがとうございました♪


非公開コメント

プロフィール

モカのんママ

Author:モカのんママ
■モカ♂(スムチー)4歳7ヶ月 
食いしん坊で、お散歩大好き!
かなり臆病な男の子です。
■のん♀(ロンチー)4歳4ヶ月
おやつ大好き!
のんきで明るい女の子です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チワワブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
